POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【今週のPOG】アーカイブがデビュー戦へ。ハンズアップはダートへ挑戦。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG】アーカイブがデビュー戦へ。ハンズアップはダートへ挑戦。



スポンサードリンク



今週の指名馬出走は2頭。

まず、ドラフト4位・アーカイブがデビュー戦を迎えます。

これまでの調教ではなかなか時計が詰まってこず、
当初デビュー予定から延期されてきましたが、
いよいよ新馬戦に登場します。

鞍上はベリー騎手。

橋本助手コメント。
「まだ走りに集中していないが、本数はこなしていて仕上がりはいいよ。
素質は高そうだし真面目に走ってくれれば」

気性的に問題ありそうですねー。
これだけの良血馬の割に、陣営のテンションも上がってこないので、
ちょっと半信半疑かな。

まあ、これ以上デビューを先延ばしにするとクラシックが厳しくなりますから
とりあえず血の力に期待しましょう。
ドラフト上位馬なので、レース前の評判がもう一つでもやっぱり期待して
しまいますね。

相手で気になるのは、マイネルキッツの下・マイネカメリア辺りかな。

アーカイブはちょっと過度な期待はできませんが、最低限、見どころのある
レースをしてくれれば。


もう1頭は未勝利戦のハンズアップ
復帰してきてくれたのはありがたいですが、ダート1,400m戦に登録して
きました。
うーん、タキオン産駒でダート戦ってどうなんだろう。
まだ芝を見限るのは早い気がするけどなー。。。

まあ、とにかくここからはまず1勝しないと厳しくなってくるので、
とりあえず初勝利を目指して頑張ってもらいましょう。
(ここでダメなら、また芝に戻ってね。)

2戦連続でダート1,400m戦を2着しているチキウミサキ以外は、
メンバー的には大したことなし。
ただ、ハンズアップも最近調教で全く時計が出ていないしなー。


指名馬の中では牡馬の層が薄いので、ディープブリランテに続く
馬の登場が待たれるこの頃。
ダノンドリームの調整が遅れている中、アーカイブ辺りが台頭
してくれくれれば。。。



スポンサードリンク


[ 2011/11/11 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/742-e702257f












