POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】ダノングーグー、一変!惜しい2着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】ダノングーグー、一変!惜しい2着。



スポンサードリンク



初戦11着といいところのなかったダノングーグーの2戦目。
後方から猛烈な末脚で先頭に迫り、2着に入線しました。

<レース結果>
1着:ダノンムーン
2着:ダノングーグー
3着:プレザントライフ
4着:ブレイズアトレイル
5着:マイネルアイザック

いやー、驚きました。

スタートから出足がつかず、ずるずると後方へ下がり、
「また、ダメか。。。」と思った矢先、直線へ入って
気合をつけられると、突然ものすごい末脚で大外から急襲。

ダノンムーンには半馬身及びませんでしたが、2着入線。
あと数十メートルでもあれば、逆転していましたね。

それにしても、他の馬とは次元の違うすさまじい末脚。
道中からもう少しまともに走っていれば、余裕で圧勝していた
でしょうに。

まあ、この馬にとってはそこが一番難しいのでしょうけどね。
完全に「気分屋」です。

レース後の北村友騎手のコメント。
「道中は遊びながらで自分からっていう感じではないですけど、
エンジンがかかってからはいい脚を使ってくれました。」

(今回から着用したバッシュファイヤーの効果について)
「落ち着いていたので効いていたんじゃないですかね。
前向きさが出て慣れてくれば能力が違うと思うので。
走ってくれると思います」

このコメント通りだと思います。
今日の差し脚を見る限り、この馬、相当強いでしょ。
普通に走りさえすれば。。。

ただ、とにかく厄介なのがこの馬の気性。
普通に走ってくれれば、次走は確勝レベルでしょうが。。。

それでも、バッシュファイアーの効果がしっかり出ていましたし、
もしかするとクラシックも?とついつい期待してしまうのが
POG指名者の性ですな。

でも、指名馬の中で一番どうしようもないと思われた
ダノングーグーが先の見えるレースをしてくれたのはうれしい限り。

もしかすると、この馬がサトノグロリアスの穴を埋めてくれるかも??


アンチュラスともども、今週はPOG的に大満足の週でした。


スポンサードリンク


[ 2011/11/07 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/737-b66618b1












