POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > シャンボールフィズ、デビュー戦は文句なし。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンボールフィズ、デビュー戦は文句なし。



スポンサードリンク



今週は、ドラフト2位・シャンボールフィズがデビュー。
文句なしの圧勝で、新馬勝ちを飾りました。

<レース結果>
1着:シャンボールフィズ
2着:レッドブルピサ
3着:コスモトゥルーラヴ
4着:プロトリューション
5着:ラインロバート

牡馬に交じって単勝1倍台の人気を背負いましたが、
直線であっさり抜けだすと2着に3馬身差をつける圧勝。
上がり3Fも11.7-11.4-11.6とデビュー戦としては文句なし。

いやー、これは強そう。
阪神JFに出られるなら、十分2歳女王を争えるくらいのところに
いるんじゃないでしょうか。

小島太師のコメント。
「期待通りのレースをしてくれました。
体は小さいですが、スケールの大きいレースをしてくれました。
競走馬としての条件を全て備えた馬だと思います。
お姉さんたちと違う点は、神経が太いところですね。
ですから、飼い喰いも心配ありません。距離は全然気にしていません。」

鞍上・ルメール騎手コメント。
「能力高く、クラシックを狙える。
プロフェッショナルな馬でコントロールする必要もなく、
つかまってるだけでした。特に今のところなにも注文はないです。
今後が楽しみ。」

これでもかというくらいの絶賛コメントですね
しかし、師がそれだけ興奮するくらい素晴らしいレースぶりでした。

「競走馬としての条件を全て備えた馬」という言葉を聞くと
以前指名したジャポニズムのデビュー前コメントを思い出して
嫌な予感もしますが、こっちはきっちりデビュー戦で結果を
出してくれているので、大丈夫でしょう。

相手は強くなかったかもしれませんが、仮にも並居る牡馬相手に
フルゲートでやっているのですから、十分評価できるかと。

気になるのは馬体重ですかね。今回が424kg。
もう少し大きくなってくれないと、体力勝負になるときつそうです。

さて、次走ですが。。。
小島師コメント。
「暮れの阪神は出られるかわからないし、今後になるべく負担を
かけたくないので、今後はリフレッシュ放牧をすることも含めて、
馬の状態を見て判断します」

馬に全くダメージがなければ別ですが、阪神JFは使ってこない
ような感じですね。

阪神JFは無理しないとしても、早めに2勝目を挙げておいてほしい
ですが。。。

何はともあれ、今回の圧勝劇は良かった、良かった。

シャンボールフィズ、アナスタシアブルー、アンチュラス、と
牝馬路線は楽しみが多いです。


スポンサードリンク


[ 2011/11/01 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/733-807b0f6f












