POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > サトノグロリアス、骨折。。。ショックすぎる結果に。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サトノグロリアス、骨折。。。ショックすぎる結果に。



スポンサードリンク



今週はとんでもないニュースがありました。

新馬戦を快勝し、東京スポーツ杯2歳S出走を予定していた
サトノグロリアスが骨折。

23日に手術を受け、年内は休養だそうです。
ボルトで固定だそうなので、来春はほぼ絶望か。

いやー、これはショック。
キレすぎる大型馬は、やはりリスキーなのかなー。。。

デビュー戦は超スローペースを32秒台の圧巻の末脚で差し切り勝ち。
上でも十分やれそうな内容だっただけに、
せめて次の東京スポーツ杯までは見てみたかった。。。

自分の牡馬指名馬の中では、
ディープブリランテとともに当面の2枚看板になると思っていた馬。

将来性のある指名馬が故障でこういうことになるのは、
何回経験しても、やっぱりショックですね。

「よりによって何でサトノグロリアスが。。。」というのが
率直なところですが、これもPOGにはつきものですから、他の馬に
がんばってもらうしかありません。

去年のレーヴディソールなんて、桜花賞制覇は確実と言われた
直前での骨折でしたから、指名者はもっときつかったでしょうしね。

自分も過去にはリディルが朝日杯FS直前に放牧先で骨折。
あれはショックだった。

サトノグロリアス、相当薄い可能性だとは思いますが、
何とかPOG期間中に帰ってきて、あと1走だけでもしてくれないかなー、と
淡い期待をかけておきます。

こうなったら、東京スポーツ杯は何としてもディープブリランテに
勝ってもらわないと。

スポンサードリンク


[ 2011/10/28 17:18 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/728-3bd095f7












