POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】クランモンタナはデビュー戦4着。いちょうSはアーデントが制す。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】クランモンタナはデビュー戦4着。いちょうSはアーデントが制す。



スポンサードリンク



オルフェーヴルが見事、3冠を達成した先週。
POG的注目レースは、超良血馬、クランモンタナのデビュー戦。

今期のドラフトリスト2位に入れていた馬です。
さすがに2位では獲れず、1位で持っていかれましたが、
個人的には大注目の1頭でした。

で、デビュー戦の結果ですが、4着でした。

レース映像を見ましたが、今回は完全に力負けですね。
内々の経済コースを通り好位からレースを進めましたが、
直線に入るとずるずると後退し、1着~3着馬に置いていかれました。

掛かったわけでも、出遅れたわけでも、大外を通ったわけでもなく、
普通にレースを進めて普通に負けた感じ。

レース後の福永騎手コメント。
「スローペースになると思ったので、いいポジションを取りに行きましたが、
反応が鈍くモタモタしていました。調教の感じからもっと動けてもいい
はずなんですが・・・
一度使われて次回は動けるようになってくれればいいですね」

うーん。。。
何か曖昧なコメントですね。
今回の騎乗では特に手応えは感じなかった、ということでしょう。

といっても、兄のキャプテントゥーレも新馬戦は8着。
今回は太かったみたいですし、まだわかりませんけどね。

とりあえず、獲られた身としては、勝たなくて良かった。。。


そして、今週はOPのマイル戦・いちょうSがありました。

勝ったのは圧倒的1番人気を集めたアーデント
ピタゴラスコンマの猛追をハナ差凌ぎ切りました。

ただ、上がり3Fが11.6-11.5-12.1と最後落ちていますし、
メンバー的にもちょっと寂しかったかな、という印象。

鞍上も「まだ体をうまく使えず、伸びてしまっている」と厳しいコメント。

次は朝日杯FSでしょうが、勝ち負けに絡むまでは厳しいかな、、、
と思ったら、朝日杯FSは回避して鍛えなおすらしいですね。

OPのマイル戦で勝った馬が朝日杯FSを回避なんて、この馬への
期待は相当高いのでしょうなー。

走り方を覚えて変わってきたら、怖い1頭かもしれません。

しかし、ディープインパクト産駒は何だかんだで確率良く走るね。


さて、今週末はアナスタシアブルーの萩Sです!

スポンサードリンク


[ 2011/10/24 14:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/726-45e39b71












