POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > POG指名馬、絶好調でございます。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG指名馬、絶好調でございます。



スポンサードリンク



2歳戦が始まって3ヶ月半。

今年は9月までにデビューした良血馬の中では、
グランデッツァが目立つ程度で、例年より静かな立ち上がり、
という感じでしたが、ここに来て良血馬も続々とデビュー。

POG戦線も動きが出てきましたね。

そして、今年の序盤戦は、自分のPOG指名馬たちが絶好調!
予想以上に上出来な立ち上がりになりました。

では、指名馬の近況を。

1位:ダノンドリーム

いきなりですが、現状の一番の誤算はこの馬。
ドラフト時には、「早期デビューがかなり固い」という理由で
獲ったのに、まさかの内出血発症。

ダノンドリーム指名理由

かなり重症だったようですね。
ここから順調に行けばデビューはできそうですが、
もともと夏デビューが見込まれていただけに、不安は否めず。

こういうデビュー遅れって大体、結果は良くないですからね。
まあ、この馬は例外と期待しましょう。


2位:シャンボールフィズ

順調に追い切りをこなしており、10月30日東京・芝1600mにてデビュー予定。
小島太師からは、
「この馬もクラシックには乗れるよ。」「負けないと思う。」
という強気なコメントが出ており、楽しみな限り。

鞍上はルメール騎手を確保ということで、初戦から必勝態勢。


3位:ディープブリランテ

10月1日京都芝1,800m新馬 1着。
新馬戦は圧勝デビュー。次走は東京スポーツ杯2歳Sを予定。


4位:アーカイブ

こちらも入厩済みで、デビュー時期の調整段階。
10月30日東京・芝1,600mが候補として挙がっています。

うーん、このままではよりのよってシャンボールフィズとぶつかる。。。
まあ、どちらもまだ候補日なので、変わる可能性も大きいですけどね。

この馬もとりあえず順調です。


5位:アドマイヤブルー

9月30日に入厩し、坂路調教をこなしている。
11月中のデビューを期待。


とりあえず、ここまでが上位5頭。
ディープブリランテが圧勝デビュー、
シャンボールフィズ、アーカイブのデビューも近づいています。
アドマイヤブルーも年内にはまずデビューできるでしょう。

ダノンドリームのアクシデントはありましたが、
全般的には順調に来ています。

スポンサードリンク


[ 2011/10/11 20:40 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/719-698a11ea












