POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > アナスタシアブルー、つえええええ!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナスタシアブルー、つえええええ!



スポンサードリンク



本日の注目の新馬戦に出走したアナスタシアブルー

激戦区すぎて「できれば勝ってほしい」くらいに思っていたら、
まさかまさかの大圧勝でした。

1着:アナスタシアブルー
2着:フォーチュネイト
3着:デアリングプライド
4着:マトゥラー
5着:ワンダーヴォーグ
---------------------------------------------------------
6着:カルミナ
7着:クルクルリンクル
9着:キャトルフィーユ
12着:アワーグラス

良血牝馬が集まったこの新馬戦。
5番手で道中追走すると、直線は前の馬たちを寄せつけずゴボウ抜き。
後は差が広がる一方で、終わってみれば4馬身差。

「つええええ!!!」と叫びたくなるくらいの豪脚。

このメンバーでの4馬身差は価値がありますよね。
この馬の上がり34.5はマトゥラーに次ぐ2番目ですが、
最後はある程度抑えているので、追えばもう少し行くのかな。

レース後の安藤騎手コメント。
「調教に乗って驚きました。終いまでしっかり伸びていい動きでした。
真面目に走るので、並ばれるとガツッと来そうですが、
距離は持ちそうだし、走ってきます。期待出来る馬です」

安藤騎手にこれだけのコメントを出させるとは、
もう重賞の一つくらいはもらったようなもんじゃないですか???
ありがたや、ありがたや。

あと、「距離が持ちそう」というのは、
明らかにオークスを意識したコメントでしょうね。

新馬戦でそこまでのコメントを引き出すのは、もう間違いなく大物。

現時点では、牝馬クラシックの大本命にのし上がった、
と勝手に思っています。


他の出走馬で気になったのはやはりマトゥラー

上がり3Fは最速の34.4。
オルフェーヴルの末脚は妹も受け継いでいるようですね。

調教からも、「万全の仕上がり」とは言いがたい状態での出走。
これからもっと良くなってきそうですし、再びアナスタシアブルーの
ライバルとして立ちはだかってくる可能性はあるかも。


アナスタシアブルーの次走は未定とのことですが、
1戦挟んで阪神JFでしょうか。

松国師としては、マイル以上を使って育てたい、とのことなので、
10月29日の萩S、11月13日の黄菊賞辺りでしょうかね。

先々、本当に楽しみな馬が出てきました。



スポンサードリンク


[ 2011/10/09 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/715-f028b591












