POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ディープブリランテ、アンチュラス圧勝!オメガホームランが。。。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディープブリランテ、アンチュラス圧勝!オメガホームランが。。。



スポンサードリンク



先週デビューしたディープブリランテは見事圧勝でした。

<レース結果>
1着:ディープブリランテ
2着:エボニーナイト
3着:サチノコイノボリ
4着:ラルシュドール
5着:コスモプランタン

スタートは出遅れたものの、直線、馬なりで先頭に立つと
差を広げながら5馬身差の圧勝。
強いレースをしてくれました。

レース前から相当評判が高かったので期待していましたが、
ここまで強さを見せてくれるとは。
ドラフト3位にふさわしいデビュー戦を見せてくれました。
ありがたや、ありがたや。

今後の課題はスタートでの出遅れでしょうか。

次は東京スポーツ杯だそうです。
上のレベルでどのような走りを見せてくれるか楽しみですね。


また、未勝利戦に出走したアンチュラス、こちらも圧勝。

<レース結果>
1着:アンチュラス
2着:フランスギャル
3着:シゲルアケビ
4着:アイミーマイン
5着:ラブトゥオール

こちらは、新馬戦同様、スタートから外に逃げる癖が出ましたが、
ここは力の違いで4馬身差の圧勝。

なんせ、出走メンバーの中で3着以内に入ったことがあるのが
この馬だけでしたからね。

でもとにかく勝ってくれてよかった。

とにかく、この馬は気性の部分ですね。掛かるのと外に逃げる癖。
この辺が解消されれば、かなり楽しみ。

次走はファンタジーSとのこと。

ディープブリランテ、アンチュラスと、立て続けに2頭が重賞に
名乗りを挙げてくれるのはうれしい限り。
期待します。


今週残念だったのは、オメガホームラン
2戦連続となるオープン戦・芙蓉Sに出走も4着に終わりました。

<レース結果>
1着:サウンドオブハート
2着:サトノギャラント
3着:ピーエムデメテル
4着:オメガホームラン
5着:ドリームトレイン

前走は、内に包まれて不完全燃焼の感がありましたが、
今回はこれは力負けですね。

レースの進め方は悪くなかったと思うのですが、
直線の伸びがもう一つでした。
残念ながら、今回でこの馬が大物でないことが確定してしまったかも。。。

でも、今回のように好位につけられるセンスのある馬なので、
今後もそれなりにポイントを稼いでくれるでしょう。

次走はまだ決まっていないようですが、
馬体重も増えていませんし、成長を促す意味でも一旦放牧でも
いいかもしれませんね。


ということで、先週は3頭中2頭が圧勝ということで、
まずまず満足できる週でした。

スポンサードリンク


[ 2011/10/07 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/711-8fcfb0ff












