POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > オメガホームラン、新馬勝ち。ハンズアップは出遅れ響く。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オメガホームラン、新馬勝ち。ハンズアップは出遅れ響く。



スポンサードリンク



今年のPOG指名馬の初陣となったオメガホームラン

1.4倍という圧倒的人気に応え、新馬勝ちを飾りました。


<レース結果>

1着:オメガホームラン

2着:マイネルバウンス  1 1/2

3着:グインネヴィア 1 1/4

4着:ジュドポーム 1 1/4

5着:ベルエアカイザー 1 1/2


スタートで外に逃げる場面があったようですが、

まあ、完勝でした。


相手が弱すぎた、という意見もあるようですが、

負ける馬は相手が弱くても負けますから、

この競馬ぶりはまずほっと一息。


まあ、あれだけ最後緩めて、上がりは11秒台を揃えていますから、

弱いことはないと思いますが。

好位からすっと抜け出す辺りは競馬センスも感じられましたね。


次は中1周でクローバー賞を目指すそうです。


この果敢に賞金を上積みに行く姿勢は、POG的にはありがたい。

今のうちにどんどん稼いじゃってください。



そして、翌日に小倉に登場したハンズアップ

スタートの大きな出遅れが響き、3着に終わりました。


<レース結果>

1着:カイルアロマンス

2着:スタリア        クビ

3着:ハンズアップ    クビ

4着:メイショウブシドウ  クビ

5着:ツキミハナミ      2


スタートで致命的なほど出遅れ、道中に終始外を回る格好に。

これだけの不利がありながら、クビ、クビの3着まで突っ込んできたのは

むしろ実力の証明。


新馬の1,800m戦であれだけ大外を回りながら、最後までバテなかったのは

好材料でしょう。


次走は勝ち上がれると思います。


今週は、下位指名の2頭がそれぞれいいところを見せてくれました。

今期のPOGとしては、上々のスタートです。



スポンサードリンク


[ 2011/08/15 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/704-dd42c2b1












