POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POGドラフト結果 2011-2012 > POG指名馬1位:オールザウェイベイビーの2009




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG指名馬1位:オールザウェイベイビーの2009



スポンサードリンク



ということで、今年の指名理由を。


その前に、今年の指名馬選びでは2点の決め事を作りました。


1, シンボリクリスエス産駒回避

2, 橋口厩舎回避


1は、やっぱりリスクがね。。。今年大物が出たら来年は考えます。

2は、今年は橋口厩舎で特別獲りたい馬が見当たらなかったのと、

自分との相性を考えて。


これまで、橋口厩舎の馬は重視して指名してきたのですが。。。


2006はレッドオマージュ(3位)

2007はローザミスティカ(1位)、リディル(2位)、ゴーンハリウッド(10位)

2008はコティリオン(2位)、キミニアエタキセキ(3位)、グランス(9位)


リディル、コティリオンはそれなりの結果を出してくれましたが、

何かもどかしいものを感じるんですよねー。毎年。


結果論ですが、リディルは骨折しましたし、コティリオンは最終的に

結果オーライにはなったものの、危うくクラシック出走を逃すところでした。


そういえば、獲りませんでしたが、2007産駒で大活躍したローズキングダムも、

ダービー回避みたいな話も一時期出ましたね。


今年の目玉はコーダリーなのかな、と思いますが、

この厩舎のタキオン産駒は2007年産のトラウマが。。。(;^_^A

(ドラ1, 2が骨折。)

ということで、今年はいっそのこと、回避してしまえ!ということで

1頭もリストアップしませんでした。


さて、ではドラフト1位から。


1位:オールザウェイベイビーの2009 牡

(父ディープインパクト 母オールザウェイベイビー)


今年、巷で1位候補とされる馬は、

*ジョワドヴィーヴル

*マトゥラー

*クランモンタナ

*オールザウェイベイビーの2009

*エックスマーク

*グランデッツァ

*ムーンレディの2009

*スピルバーグ

*アドマイヤトライ

辺りかな、と。


この中でどの馬を選ぼうか、ということで、

この域の馬たちになると、ポテンシャルはどの馬もあるのでしょうから、

「どの馬が確実性が高いか」を基準に今年はこの馬にしました。


1, 既にNFしがらきにいて早期デビューがかなり固い。

2. この母にここまで人気を集めさせるだけの評判の高さ。

3, ディープとの配合は短距離馬が合うようなので、それに合致。

4, 馬体も良く見える(上に挙げた馬、ほとんど自分には良く見えますが。)

5, たぶん1位なら被らない。2位で獲られたくない。


無事、単独で確保。


2位以降は次の記事にて。



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG(2011-2012)へ
POG(2011-2012)



スポンサードリンク



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/694-e3f29465












