POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > いよいよ最終決戦・日本ダービー




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ最終決戦・日本ダービー



スポンサードリンク



いよいよ明日はPOGの最終決戦・日本ダービー。


今年も大成功とまでは行きませんでしたが、

最後の最後まで身内POGの優勝争いに絡めるのは

ありがたいことです。


さて、枠順を書いていませんでしたが、


1 1 ウインバリアシオン 牡3 57.0 安藤勝己

1 2 サダムパテック 牡3 57.0 岩田康誠

2 3 オールアズワン 牡3 57.0 藤田伸二

2 4 リベルタス 牡3 57.0 四位洋文

3 5 オルフェーヴル 牡3 57.0 池添謙一

3 6 クレスコグランド 牡3 57.0 浜中俊

4 7 ベルシャザール 牡3 57.0 後藤浩輝

4 8 フェイトフルウォー 牡3 57.0 田中勝春

5 9 コティリオン 牡3 57.0 小牧太

5 10ナカヤマナイト 牡3 57.0 柴田善臣

6 11デボネア 牡3 57.0 L.デットーリ

6 12エーシンジャッカル 牡3 57.0 川田将雅

7 13ロッカヴェラーノ 牡3 57.0 武豊

7 14ショウナンパルフェ 牡3 57.0 三浦皇成

7 15トーセンラー 牡3 57.0 蛯名正義

8 16トーセンレーヴ 牡3 57.0 C.ウィリアムズ

8 17ユニバーサルバンク 牡3 57.0 福永祐一

8 18ノーザンリバー 牡3 57.0 N.ピンナ


さて、自分の指名馬の4頭。

デボネア、コティリオン、リベルタス、ノーザンリバー。


枠順的には

大外枠を引いてしまったノーザンリバーは痛いですが、

他はまあまあでしょうかね。


今現在の人気では、

デボネアが3番人気、コティリオンが9番人気、

リベルタスが16番人気、ノーザンリバーが17番人気。


リベルタスとノーザンリバーは完全に空気状態ですね(;^_^A

まあ、皐月賞の走りを見たら誰だってそう思うでしょうが。


さて、今年の日本ダービーは降り続く雨で、

どうやらかなり重い馬場になりそうです。


まず、ノーザンリバーはきついでしょうね。

ダートで好成績を収めてきていますが、もともと距離に不安が

あることを考えるとさらに消耗する重馬場はきつい。


コティリオンも末脚にかける脚質的に重馬場は厳しいところ。

重馬場を意識してハイペースになってくれたら、

もしかしたら。。。


リベルタスは最高の枠順を引きましたし、本来は先行できる

脚質なので、極端に前に行く馬のいない今回は、

条件的にはかなりチャンスがあるはず。。。


まあ、状態と馬の気持ち次第で、惨敗のリスクも相当高い

わけですが、とにかく逃げるくらいの気持ちで前へ行ってほしい。


そしてデボネア。

デットーリというだけで相当人気を集めている感もありますが、

もともとのこの馬のレースをこなす度の上昇度、外枠から

追い込んだ皐月賞の内容、大型馬のパワータイプの走りを

考えれば、鞍上が違っていても中心になるべき1頭。


馬主であるUAEのシェイク・モハメド殿下も来日しますし、

恥ずかしいレースではできないでしょう。



ということで、指名馬の中ではデボネアに相当期待、という

ことになるわけですが、個人的には前走大差負けの屈辱を

喫したリベルタスがどこまで戻してくるか、にも注目しています。


ちなみに、自分のPOGでの他の参加者の指名馬は、

Kさん-オルフェーヴル、トーセンラー

Hさん-クレスコグランド、トーセンレーヴ、ユニバーサルバンク

Sさん-ベルシャザール

といった状況。


とにかく、ダービーを勝って優勝したい!

4頭それぞれ、がんばれ!



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ POG2011めざせダービーの勢力図完全把握へ
POG2011めざせダービーの勢力図完全把握

にほんブログ村 トラコミュ 第78回 日本ダービー(GI)(東京優駿)へ
第78回 日本ダービー(GI)(東京優駿)



スポンサードリンク


[ 2011/05/28 23:50 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/690-5c7a3adb












