POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > デボネア、皐月賞4着。内枠だったら。。。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デボネア、皐月賞4着。内枠だったら。。。



スポンサードリンク



今日は今期のPOGの山場・皐月賞がありました。


自分の指名馬からは3頭出し。

リベルタス、ノーザンリバー、デボネア。


人気は他馬に譲っていましたが、

「何とかみんな好走を!」

「あわよくばどの馬か勝ってくれ!」

と淡い期待を描いて迎えた大一番。


結果は。。。


1着:オルフェーヴル

2着:サダムパテック

3着:ダノンバラード

4着:デボネア

5着:ナカヤマナイト

---------------------------------------------------

15着:ノーザンリバー

18着:リベルタス


デボネアが外枠から大健闘の4着。

上がりは勝ったオルフェーヴルに次ぐ2番目のタイムで、

先行馬有利の府中開幕週の中、しっかりダービー出走権を

取ってきてくれました。


惜しむらくはもし内枠だったらと。。。

最低3着はあったでしょうに。


まあ、この悔しさはダービーで晴らしてもらいましょう。

ダービーでもかなり期待できます。

それくらい、今回の外枠からの4着には価値ありです。



ノーザンリバーは3番という好枠でしたが、

若干の出負けから何と最後方まで後退。

この時点で勝負ありでした。


出負けした時点で、騎手がNHKマイルへ切り替えたか?

と思わせるくらいの騎乗。


今回のレース内容では大きなダメージは残っていないでしょうから、

NHKマイルCで期待しましょう。



リベルタスは、「故障か?」と思わせるくらいの惨敗。

いやー、何とも言えません。

POG期間中はもう厳しいかもしれませんね。



さて、この皐月賞を勝ったオルフェーヴル。

外寄りの12番からのスタートで3馬身差の圧勝は、驚くばかり。

ダービーでもかなりやるでしょう。


他の参加者に獲られている馬なので、これは痛い。。。

優勝が大きく遠のきました。。。


これで今期のPOGの残る希望は、

NHKマイルのコティリオン、ノーザンリバー。

日本ダービーのデボネア。


最後まであきらめませんよ(;^_^A

にほんブログ村 トラコミュ 第71回 皐月賞(GI)へ
第71回 皐月賞(GI)


スポンサードリンク


[ 2011/04/25 05:33 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/676-2dc33979












