POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > さあ、今年も苦しくなってまいりました。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ、今年も苦しくなってまいりました。



スポンサードリンク



久々のPOG指名馬近況。

最近は指名馬たちの状況が思わしくなく、

かなり厳しくなってきました。


まずは何といってもエアジャクソンの死亡。

この馬には密かにまだダービーへの希望を持っていたので、

このニュースはショッキングでした。


突然死とのことですが、11月のデビュー前といい、今回といい、

ちょっと急仕上げすぎたのではないかな、と。

有力馬ひしめく角居厩舎の弊害が出てしまった格好です。


しかし、ラストフレンズと合わせ、大物候補で獲った馬が

2頭も死んでしまうとは。。。


安らかにお眠りください。


アサクサショパンも放牧先で走りが崩れているとのこと。

これも春は厳しくなってきました。


さらに既にダートで2勝を挙げ、ヒヤシンスSを予定していた

ガムランも、脚の腫れで放牧へ出ました。


在級組では、

コティリオンがきさらぎ賞を6着と惨敗。

次走は藤田騎手で若葉賞のようです。

1勝馬ですので、無事出走できるかも気になります。


ジャービスは芝1,400m 500万下で4着。

クラシックを期待していた馬なのですが、一転厳しい状況。


デボネアは京成杯で2着と大健闘してくれましたが、

今年は牡馬が混戦になっているせいで、皐月賞出走ボーダーが

例年より上がりそうな状況。

弥生賞で権利が取れないと皐月賞へは出られないかもしれません。

メンバーが強力だけに不安。。。


リベルタスはどうも調子を落としているようで、

未だに次走が確定しません。

今のところ弥生賞かスプリングSのようですが、状態が気になります。


そんな中で期待したいのがノーザンリバー

ダート2連勝の後、アーリントンCへの出走を予定。

ここで勝てるようなことがあれば、クラシックへの期待も膨らみます。



牝馬では、グランスが今週のダート500万下に出走予定。

ここで勝てれば桜花賞トライアルとのことですが、

ここはメンバーが強力で勝つまでは実際、厳しいかと。


明るいニュースはマリアヴェロニカの帰厩。

牧場でも13秒を出しているので、体調が順調であれば、

デビューまではそう時間はかからないはず。

今年の牝馬のエースとして指名したので、オークスへ向け、

まだ期待したいところです。



いやー、しかし今年も厳しくなってきました。

例年ならこれでもよいのでしょうが、今年は人気馬が軒並み

しっかり走っているので、ポイント争いが熾烈。


リベルタスには安定感がありますが、

それに続く馬、デボネア、コティリオン、ノーザンリバーの次走が

今年の明暗を分けるポイントになってきそうです。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ POG(2010-2011)情報へ
POG(2010-2011)情報


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報



スポンサードリンク


[ 2011/02/18 06:49 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/662-866e7764












