POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > コティリオン、33.3の末脚も6着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コティリオン、33.3の末脚も6着。



スポンサードリンク



先週のきさらぎ賞に出走したコティリオンは6着でした。


<レース結果>

1着:トーセンラー

2着:リキサンマックス

3着:オルフェーヴル

4着:ウインバリアシオン

5着:メイショウナルト

-----------------------------------------------

6着:コティリオン


レースは、末脚勝負の馬が多かっただけに行く馬がおらず、

リキサンマックスの大逃げに。


デムーロ騎手の好判断で早めに追いかけたトーセンラーが

ぎりぎりゴール前で捕まえた、というレースでした。


コティリオンの方はといえば、予定通り後方からの競馬。

ただいくらなんでも位置取りが後ろ過ぎました。


上がり33.3の末脚を繰り出すも、掲示板にも載れず。


鞍上・安藤騎手のレース後コメント。

「スタートが一息だったが、

ジックリと行かせるつもりだったからね。
ただ、流れが落ち着いていたし、

他馬も動かない展開だったからね。
追ってひと脚は使ってくれてるが・・・」


作戦通りとはいえ、

33.3で掲示板に載れない位置にいるのでは何だかね。。。


6着という結果にはショックですが、

それなりに落ち着いて走っていましたし、

最後もしっかり脚を使えました。

ただ、流れが遅すぎ、騎手が動かなかったために

負けたレース。

まあ動いたところで負けたのかもしれませんが、

もう少し前に行けなかったのかなー。。。


難しい馬ではありますが、また次に期待したくなります。


次走は若葉S。

橋口師はレース前、

「ここで賞金加算できなかったらクラシックはあきらめる」

的なことを言っていたようですが、

このレース振りでは、師も見限れないのでしょう。


もう一度、クラシックの権利を取りに行くようです。


今度こそ結果を出しましょう。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ 第51回 きさらぎ賞(GIII)へ
第51回 きさらぎ賞(GIII)



スポンサードリンク


[ 2011/02/10 04:35 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/660-71a00d83












