POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ジャービス、デボネアが重賞獲りへ抽選突破!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャービス、デボネアが重賞獲りへ抽選突破!



スポンサードリンク



今週の3歳重賞は京成杯。


指名馬から、ジャービスデボネアの2頭が無事抽選を突破し、

出走します。


<出走メンバー>

1枠1番:ユウセン

1枠2番:フェイトフルウォー

2枠3番:マイネルメダリスト

2枠4番:タナトス

3枠5番:プレイ

3枠6番:インナージョイ

4枠7番:コウヨウレジェンド

4枠8番:ヌーベルバーグ

5枠9番:ジャービス

5枠10番:デボネア

6枠11番:スマートロビン

6枠12番:マイネルギブソン

7枠13番:メイショウトチワカ

7枠14番:ノヴァグロリア

8枠15番:スリーケインズ

8枠16番:マリアビスティー


幸運にもショウナンパルフェがトラブルで回避してくれたため、

かなりメンバー的に楽になりました。

勝つチャンスも十分。


デボネアにも当然期待ですが、

この中山で期待したいのがジャービス


デビューから3戦目の勝利で一見地味ですが、

3戦とも全てハイレベルのレースをしています。


1戦目は酷い馬場に泣かされながらも33秒台の末脚、

2戦目はスマートロビンにハナ差の2着で3着には6馬身差、

3戦目はただ回ってきただけでの圧勝。


2戦目、マイペースで逃げながらスマートロビンに捕まったことで

評価が下がっているかもしれませんが、東京2,000mで格好の

後ろからの目標にされた展開であり、むしろジャービスの方が

強かったと勝手に思っています。

それに余裕がありすぎてやや追い出しが遅れた気も。


リベルタスやコティリオンの牡馬クラシック路線にかける期待は

大きいのですが、個人的には実はこの馬に一番期待しています。

(少なくとも皐月賞は。)


調教から横山典騎手が付きっきりのようで、

かなり高い評価をしてくれているようです。


ここでは最低でも2着に入ってもらわなくては困ります。


もう1頭のデボネア

前走は小倉2,000mでレコード勝ち。

これまでのレースとは全く違うものを出してくれたので、

いよいよ覚醒してきた可能性があります。


ここが試金石のレースとなります。

勝ち切るまではどうかと思いますが、

掲示板に載るレースをしてくれれば、今後に期待がつながります。


月並みですが、

怖いのはスマートロビンフェイトフルウォーでしょうね。

上位に来るのは必至。


ただ、中山ではジャービスの方が上のはず!

重賞もらいましょう。

(他の参加者に重賞獲られ続けでここ獲れないときついねん(;^_^A)

競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ 第51回 京成杯(GIII)へ
第51回 京成杯(GIII)


スポンサードリンク


[ 2011/01/15 00:49 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/654-465d6828












