POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > コティリオン、力見せるも3着。ノーザンリバーも。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コティリオン、力見せるも3着。ノーザンリバーも。。。



スポンサードリンク



本日出走したコティリオンノーザンリバーはともに3着。


2頭とも、内容的には合格。ただ、着順はやや残念

といった感じでした。。。


まずラジオNIKKEI杯2歳Sに出走したコティリオン。


<レース結果>

1着:ダノンバラード

2着:オールアズワン

3着:コティリオン

4着:ウインバリアシオン

5着:アドマイヤコリン


まあ、「3強」のうちの2頭を抑えきったわけで、

内容的には合格点だと思います。

牡馬戦線の中心になり得る力があることが確認できました。


ただ、惜しむらくはスタートの出遅れと直線のロス。

展開次第では勝てていたレースだと思います。


しかもよりによって他の参加者に獲られているダノンバラードに

勝たれたのは痛恨。。。

「3強」に力負けするなら諦めもつくのですが、

力を見せただけにちょっと悔しい着順となりました。


今回のダノンバラードとの差は、直線のロスだけでしょう。


結局、3着ということでリベルタス同様、本賞金上積みならず。

クラシックに向けてどう加算していくかですね。



一方、未勝利戦に出走したノーザンリバーも3着。


<レース結果>

1着:カルドブレッサ

2着:アドマイヤバートン

3着:ノーザンリバー

4着:モエロック

5着:シルヴァースプーン


メンバーが揃った中、最速の上がりを繰り出しての3着は

久々を考慮すれば、内容的には十分合格点だと思います。


直線では突き抜けるかと思いましたが、

外々を通った分、伸び切れなかったというところでしょうか。


まあ今回は万全の出来ではなかったようですし、

次走はまず大丈夫なはず。


ただ、年内に勝ち上がれなかったのは、

クラシックを意識するには痛手となりました。


もうこれ以上、未勝利でぐずぐずしているわけにはいきません。

さすがに次走は負けられない1戦になります。



うーん。。。

今日の2頭の3着。結果としては決して悪くないです。

むしろ良く頑張ってくれました。

悪くはないんですが。。。


期待できそうな有力牡馬が出てきてくれてはいるのですが、

クラシックへの賞金の足りている馬は0。


クラシック本番前に、本賞金争いで指名馬同士で潰し合うのは

避けたいところです。。。。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報


にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第27回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)



スポンサードリンク


[ 2010/12/26 02:37 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/644-9fee8a42












