POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 阪神JFはやはりレーヴディソール。ただ。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神JFはやはりレーヴディソール。ただ。。。



スポンサードリンク



今日の阪神JFは1番人気・レーヴディソールが快勝、

力を見せつけました。


<レース結果>

1着:レーヴディソール

2着:ホエールキャプチャ

3着:ライステラス

4着:アヴェンチュラ

5着:ツルマルワンピース


やっぱりデイリー杯を楽勝しただけはありますね。

強い競馬でした。

これは、桜花賞、オークスと相当稼がれそう。

まいった、まいった。


ただ。。。

別にPOG的な負け惜しみではないのですが、

個人的な印象としては、

レーヴディソールは確かに強かったんですが、

次はやや危ういんじゃないか?と。


率直に書くと、

「願ってもないうってつけのレース展開になったのに

この程度の勝ち方なの?」

という感じですかね。


今日のレースはスローの流れでの上がり勝負。

レーヴディソールはうまくダンスファンタジアの後ろに入り、

前走までと打って変わって、中団やや後ろくらいから

あまりロスのないスムーズな競馬。


で、前の馬はスローにも拘らず勝手に脱落。


この時点で、この馬のキレ味が最大限に発揮できる展開になり、

「これは圧勝かも。。。」と覚悟したわけですが、

終わってみれば半馬身差。

直線に入ってからの伸びにこれまでほどの爆発力が

なかったような。。。


内から伸びたホエールキャプチャの前がやや詰まったことを

考えれば、色々な記事で言われているほど

余裕の勝利というわけではなかった気がします。


これまでのような最後方からの競馬となっていたら、

まず届かなかったでしょうし。


ほんとケチをつけるわけではないんですが、

今日はややこの馬向きに展開がはまった感があって、

だからこそ圧勝があってもよかったんじゃないかな、と。


もちろん、GⅠを制しているわけで、

これは相当高いレベルでの話です。

現時点で力的に抜けているのは間違いないと思います。

桜花賞でもオークスでも有力でしょう。


実際、ライバルと目されたダンスファンタジア、

アヴェンチュラ、アドマイヤセプターが今日こけていますし、

3冠もあるかもしれません。


ただ、どうしても気になるのがこの血統。

アプレザンレーヴにしてもレーヴドリアンにしても、

なぜかこの血統、だんだんズブくなるんですよね。


今日のエンジンのかかりの遅さを見て、

何かその傾向が出てきたんじゃないかな、というような

気が少しだけしました。


といっても、あっさりオークスまで勝たれるかもしれませんけどね。


最後に、前の記事で挙げたホエールキャプチャは

あと一歩でした。

ほんと、惜しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ POG(2010-2011)情報へ
POG(2010-2011)情報


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報





スポンサードリンク


[ 2010/12/13 00:49 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/641-0d1b6ee6












