POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 今週は阪神JF。ホエールキャプチャ、がんばれ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は阪神JF。ホエールキャプチャ、がんばれ。



スポンサードリンク



さあ、今週末はいよいよ今期1つ目のGⅠレース・阪神JF。


いやー、今年はものすごく嫌な形でこのレースを迎えました。


一昨年はブエナビスタ、昨年はシンメイフジを持っていたので、

むしろ楽しみに迎えていたんですが、今年は牝馬が壊滅状態。

(というか3頭しか指名してないし。。。)


しかも、このレースで人気するであろう

レーヴディソール

ダンスファンタジア

アヴェンチュラ

アドマイヤセプター(抽選を通れば)

は当然のごとく他の参加者に取られています。


まあ、普通に考えれば、上の4頭の勝負でしょうね。

特にレーヴディソールはめちゃくちゃ強い。


しかし、POG的にはとにかくこの4頭に活躍されると

ポイント的に非常に苦しくなるので、

何とか他の馬に頑張ってもらわないといけないわけです。


何とか上位馬が負けないものか。

何とか番狂わせを演じてくれる馬はいないものか。。。



ということで探してみると、

4頭以外で可能性が一番あるのは

ざっと見る限り、ホエールキャプチャかな、と思います。


ファンタジーSでは最後方からの直線だけの競馬で

ハナ差の3着でしたが、あと10mあれば勝っていたレース。


むしろあの馬群の中で鋭く伸びたレース振りは、

今回のフルゲートでも有利に働くはず。


その前の芙蓉Sも、あっさり逃げ切ってオルフェーブルを

完封していますし、この自在性を武器に美味くレースを

運べれば、一発も。


とにかくレーヴディソールは強いですが、

今回はフルゲートですし、コース取りとしては必ず不利が

生じると思います。

その辺にほころびが出てくれることを期待しておきます。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ POG(2010-2011)情報へ
POG(2010-2011)情報


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報



スポンサードリンク


[ 2010/12/07 03:02 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/637-702fd007












