POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ジャービス、強い2着。しかしハナ差が痛い。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャービス、強い2着。しかしハナ差が痛い。。。



スポンサードリンク



昨日の未勝利戦に出走したジャービスは、

1着・スマートロビンにハナ差及ばず、2着に終わりました。


<レース結果>

1着:スマートロビン

2着:ジャービス       ハナ

3着:マイネルシュライ    6

4着:ロンズデーライト   1 1/2

5着:ダイワコルツ      クビ


ジャービスは強い競馬を見せました。

ペースが遅かったので、馬なりで先頭に立ってレースを

引っ張ります。

直線に入っても、ぐんぐん後続と差を広げ、

残り100mまで、2番手に上がってきたスマートロビンとも

差はなかなか詰まらず。


「これは勝った」と思った矢先に、ラスト100mで一気に

差が縮まり、ハナ差かわされる結果に。


3着とは6馬身離しているので、

差しきったスマートロビンが強かったということでしょう。


東京コースですし、追い出しも少し遅れた気がしましたし、

スマートロビンに力負けしているとは思いませんが、

ラスト3Fが11.4-11.2-11.9と、最後がくっと落ちているのは

気になるところ。

クラシックに乗っていくには、ここをあともう少し落とさずに

まとめられるかでしょうね。


レース後、安藤騎手コメント。

「前走と比べると、今日は気持ちの面でも行きっぷりも違いました。

レースに対して前向きになって、精神的に成長してきました。

距離のメドも立ったと思います。」


ポジティブなうれしいコメントですね。

次走はさすがに確勝でしょう。


しかし、ローテーションを考えるとこのハナ差負けは痛い。。。

ここで勝っておけば、年末に向けて選択肢が広がったのですがね。


でも、クラシックに十分乗ってくる素材だと思います。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011


にほんブログ村 トラコミュ POG(2010-2011)情報へ
POG(2010-2011)情報


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報



スポンサードリンク


[ 2010/11/23 16:38 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/627-202f0ace












