POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ということで、今年のドラフトを振り返って。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ということで、今年のドラフトを振り返って。



スポンサードリンク



今年の自分のPOGラインナップです。


振り返れば、かなりリスキーなラインナップに(;^_^A


1位:リベルタス

2位:コティリオン

3位:キミニアエタキセキ

4位:デボネア

5位:ソニンクの2008

6位:ガムラン

7位:レディパステルの2008

8位:マリアヴェロニカ

9位:グラッブユアハートの2008

10位:リヴォルバー

11位:ソウルオブエイチ

12位:パーソナルレジェンドの2008

13位:ファンジカの2008

14位:トネスボウスの2008

15位:ラストフレンズ


コティリオン、キミニアエタキセキ、ソウルオブエイチ以外は、

全馬、一発狙い。

まあ、一発狙い馬の中でも、自分なりに厳選しているので、

全くのギャンブルってことでもないのですが。


今年は馬体、血統だけでなく、厩舎、馬主面も少しは考慮に

入れたので、去年よりはマシではないかと。

でも、全馬デビューとか絶対ムリだろうな。。。


牡馬と牝馬の割合は結局、12対3。

しかも超良血牝馬を回避しているので、牝馬路線は苦戦必至。

こうなるなら、

アヴェンチュラかアドマイヤセプターかレーヴディソールに

1位で行っておけばよかった、とちょっと後悔もありますが、

そこには行かないと初めに決めたのでσ(^_^;)


あと、マリアヴェロニカとソウルオブエイチは、順調さを欠いている

ことをを承知で指名に踏み切ったのがどう出るか。

来年の参考材料にしたいと思います。


しかし、前半戦はヒマそうだなー。

キミニアエタキセキにがんばってもらわないと。


ついでなので、

獲れなかった馬、もしくは獲らなかった馬についても少し。


カラータイマー

(牡 父アグネスタキオン 母ムーンレディ)


昨年のダービー馬の下で、今年はタキオン。

1位で行かれては諦めるしかありません。



テンペル

(牡 父ディープインパクト 母シーズアン)


馬体いいですよね。

赤本の中でも10本の指には入るかと。


直前まで4位予定でしたが、ドラフト前日に「デビュー遅くなる」

情報が出て、急遽リスト変更。

でも、よくよく考えると、自分の指名馬は遅くなりそうな馬ばかり

なので、この馬だけ気にしなくてもよかったかな、と。


他の参加者に5位で獲られたので、何か損した気分です。



ホーマンフリップ

(牝 父フジキセキ 母レーゲンボーゲン)


いやー、絶対欲しかったけど甘かった。。。

来年はこういう馬の指名の仕方を考えないと。



アドマイヤスコール

(牡 父フレンチデピュティ 母アズサユミ)


この馬は綺麗な馬ですね。

全くフレンチデピュティの筋肉モリモリの窮屈さがない。

これも赤本で10本の指に入ると思います。



ヒッショースマイル

(牝 父ゼンノロブロイ 母フェアバンクス)


あまり良く見えない牝馬の中で、好みの馬体でした。

この馬を狙ってくる人もいないと思っていましたが、

甘かった。。。



ということで、もう既に戦いは始まっています。

今年は何とかリベンジを。

競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011

にほんブログ村 トラコミュ POG2011めざせダービーの勢力図完全把握へ
POG2011めざせダービーの勢力図完全把握


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報



スポンサードリンク


[ 2010/06/27 13:43 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/564-e1d5b981












