POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POG指名理由 13位:ファンジカの2008




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG指名理由 13位:ファンジカの2008



スポンサードリンク



13位:ファンジカの2008

(牡 父ネオユニヴァース 母ファンジカ)


前も書いた気がしますが、

ネオユニヴァース産駒は素人には当たりを引くのは

難しいです。

今年は、獲るとしても下位でホームラン狙い1頭のみ

にしようと思っていました。


去年のヴィクトワールピサは、今赤本を見直すと、

馬体では獲って問題のなかった1頭。

(ピサという時点で外していましたが)

やはり馬体は大事ですね。


【馬体】

かなり緩い感じがしますが、バランス自体はいいと

思います。ケツもでかくていいです。

少なくとも、今年自分が写真を見ることのできた

ネオユニヴァース産駒の中ではこの馬が一番良く

見えました。

(というよりいい馬が少なかった気が。)


【血統】

兄姉には、ダービー3着のハイアーゲーム。


また、骨折でデビューできなかった06年産の全兄以来、

再度、ネオユニヴァースとの配合での再挑戦となります。

この配合へのこだわりが垣間見えます。


【厩舎と馬主】

大久保厩舎-田原氏


このラインではアサクサキングスが出ています。

最近当たりが出ていないというより、わかりやすい良血馬

を購入していなった田原氏が、この超良血馬を購入し、

アサクサキングスで最高の成功を収めた大久保厩舎へ委託。


【順調度】【情報】

報知ブログでも取り上げられていますね。

陣営の期待度も相当高いようです。

デビューは秋を過ぎてからだそうですが、

今後も情報に事欠くことはなさそう。


【不安点】

もちろん、ネオユニヴァース産駒ですから、

三振かホームランです。


13位では他に、

ノヴァグロリア

プルスウルトラ

ディープフィールド

コーイヌール

デウスウルト

ボンベイダック(グランプリマドンナから変更)

が出ました。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011

にほんブログ村 トラコミュ POG2011めざせダービーの勢力図完全把握へ
POG2011めざせダービーの勢力図完全把握


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報







スポンサードリンク


[ 2010/06/27 01:36 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/561-ae006812












