POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POG指名理由 4位:デボネア




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG指名理由 4位:デボネア



スポンサードリンク



4位:デボネア

(牡 父アグネスタキオン 母ヴェルヴェットクイーン)


今年は新種牡馬のディープインパクトが一身に注目を

集めていますが、

現在の種牡馬で群を抜いているのはアグネスタキオン。


アグネスタキオンといえば、故障がつきものですが、

重症が続出した昨期でも、

1頭あたりの賞金額は他の種牡馬に劣らないのですから、

平均的な産駒の能力は他を圧倒しています。


ディープインパクト産駒はとりあえず欲しい2頭が確保

できたので、次はアグネスタキオンの有力どころ狙い。


アグネスタキオン産駒は勝ち上がる確率がそもそも

高いんだから、せっかくなら上位で、

「当たればホームラン」の馬が欲しいと。


で、指名を考えたのが、

カラータイマー

デボネア

ソニンクの2008

でしたが、

カラータイマーをまさかの1位で持っていかれました。


で、4位:デボネア。


【馬体】

540kgもある割りに、そう感じさせない軽さのある馬体。

大型馬において、大事な要素だと思います。

皮膚感も個人的に好み。


尚、「アグネスタキオンで超大型馬」という時点で

指名対象から外す人も多いと思いますが、

あまり気にしなくていいかな、と。


去年、ローザミスティカのような軽量馬や

リディルやディープデザイアといった中型馬も

骨折していますし、この産駒はどれでも平等に骨折する

可能性があると思っています。


【血統】

姉のリラックススマイルは未勝利ですが、

父が父なので参考外かと。

血統分析はもともとできないので省略。


【厩舎と馬主】

中竹厩舎-マクトゥーム家


有力厩舎ではありませんが、

この厩舎にこれだけの有力馬が入ったことで、

この馬はかなり優先されるのでは、という期待も。


【情報】

競馬王の本に

「ダーレーの若駒担当者がA’の評価」と。


これがすごいのかどうか素人にはよくわかりませんが、

どうも結構すごいようです。


ヴェルヴェットクイーンも知りませんが、

この馬自体は海外でも活躍していないようですし、

産駒実績もないのに、ここまで評価が高いのは、

一発あるのかもしれませんね。


この馬については色々な媒体で触れられています。


【不安点】

まあ、脚下は間違いなく不安。

産駒実績もありませんし、厩舎も強調材料なし。


ただ、これだけの評判で、馬体が見栄えしますから、

一発狙いの価値はあるかな、と。


4位では他に、

フラアンジェリコ

ダーズンローズ

アストロロジー

アドマイヤスコール

レッドレジーナ

モモチャン

が出ました。


アドマイヤスコール、欲しかったなー。。。

フレンチデピュティに見えないスラッとした馬体。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011

にほんブログ村 トラコミュ POG2011めざせダービーの勢力図完全把握へ
POG2011めざせダービーの勢力図完全把握


にほんブログ村 トラコミュ ディープインパクト産駒-POG情報へ
ディープインパクト産駒-POG情報




スポンサードリンク


[ 2010/06/24 17:37 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/552-e8fa6f1a












