POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > セレスティアル11着で今期終了。さあ来期へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレスティアル11着で今期終了。さあ来期へ。



スポンサードリンク



今週は今期のPOG最終週。

もちろん注目はダービーですが、今年は自分には縁なし。


ということで、今週はセレスティアル1頭のみの出走。

11着で、ポイント加算ならず。


結局、今期の賞金は15頭で1億7,160万円に終わりました。

そのうち半分以上をリディルとシンメイフジで稼いでいるので、

残り13頭の選択に関しては、完全に失敗だったと思います。


来期は、同じ失敗は繰り返しません!


ドラフトですが、自分の仲間内のPOGは、

新馬戦開始前日までにドラフトリストを送付する制度なので、

しばらく時間に余裕があります。


来期のPOGに関しては、

新種牡馬・ディープインパクトが注目を集めていますが、

自分はあまり意識せずに考えようと思います。


むしろ気になるのは、

あまり注目されていないかもしれませんが

ネオユニヴァース産駒の取捨ですね。


結局、今年もヴィクトワールピサが出てきたわけですが、

やはり当たり率が異常に低い。。。


昨年のドラフト検討のときも少し書いたのですが、

過去記事(ネオユニヴァース産駒関連)


当たりといえば、

昨期の場合は、

ロジユニヴァース、アンライバルド、ミクロコスモス

今期の場合は、

ヴィクトワールピサ、ネオヴァンドーム、トーセンファントム、

ミカエルビスティー

くらいですもんね。。。


とはいえ、2年連続でGⅠ馬を輩出しています。

まさに「ホームランか、三振か」。


昨年、「この3頭が全て走らなかったりしたら、

来年からはネオユニヴァース産駒は獲らないかも。。。」

と書いたのですが、やっぱり獲らないかなー。。。


ちなみに、1位候補は現時点で3頭に絞りました。

どれを1位で行くか、悩んでいます。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010


にほんブログ村 トラコミュ POG2010-2011へ
POG2010-2011

にほんブログ村 トラコミュ POG2011めざせダービーの勢力図完全把握へ
POG2011めざせダービーの勢力図完全把握


スポンサードリンク


[ 2010/05/29 23:06 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/542-c53dff4d












