POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ラフォルジュルネ5着。ヴィクトリーマーチ10着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラフォルジュルネ5着。ヴィクトリーマーチ10着。



スポンサードリンク



今週のチューリップ賞。

期待した2頭は桜花賞の権利をもぎ取ることはできず。


ラフォルジュルネ5着、ヴィクトリーマーチ10着でした。


ラフォルジュルネは、後ろからの競馬となり、

メンバー中最速の上がりを繰り出すも、届かず5着。


馬場が良くなかっただけに、前から競馬ができれば、

いい勝負ができていたように思いますが、

そううまくはいきませんでしたね。


ただ、オークスに向けては、目処の立つ一戦になりました。

距離が延びて有利になるのは間違いありませんし、

騎手も「これからもっと良くなってくる」とのコメント。


次は距離延長でしっかり決めてほしいと思います。



ヴィクトリーマーチは、掛かってはいましたが、

先団からレースを進め、4コーナーではいい位置取り。

「さあここから」というところで、インの窮屈なところに

入ってしまい、前がふさがってしまいました。


騎手によると、「直線で内にもたれてしまった」ということですが、

まだ馬が幼いのでしょうかね。


ということで、力を出し切れず残念なレースになりましたが、

スムーズに行っていても勝ち負けというところまでは

ちょっと難しかったんじゃないかと思います。


ただ、完全に力負け、というレースでもなかった分、

この馬もオークスへ向けて次走へ期待。



勝ったのは、伏兵ショウリュウムーンでした。

いやー、強かった。

また、牝馬が混戦を極めてきました。


そして、アパパネ、負けちゃいましたね。


それにしても、この馬もキングカメハメハ産駒。

このレースなんて、1着~3着全部キンカメ。

今年キンカメ産駒を全て切ったのは失敗だったんだろうなー。。。


さあ、これで桜花賞はシンメイフジに託すしかなくなりました。


まずは前哨戦のフラワーC、強いのも出てきますが、

勝って桜花賞へ出てきてほしいものです。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ
第17回 チューリップ賞(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ
第47回 弥生賞(GII)



スポンサードリンク


[ 2010/03/07 17:35 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/523-50b5253a












