POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ヴィクトリーマーチは2着。桜花賞への切符は獲れず。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィクトリーマーチは2着。桜花賞への切符は獲れず。



スポンサードリンク



本日のエルフィンSは伏兵エイシンリターンズ

好位から早めに抜け出し、逃げ切り勝ち。


myPOG馬・ヴィクトリーマーチは、最後追い込んだものの2着。

桜花賞への権利は獲れませんでした。


うーん。。。

率直な感想としては「思ったよりキレがないな」という印象。

ヴィクトリーマーチはスタートからうまく折り合い、

5番手辺りで直線に入るも、エンジンの掛かりが遅い遅い。


2番手に上がって先頭のエイシンリターンズを追いますが、

なかなか差が縮まらず、ようやく加速し、差が詰まったのは

最後の50mくらい。

これでは、つかまえきれませんね。


15頭中11頭がラスト3Fを34.6-34.9の間で走っており、

位置取りの差がそのまま着順に表れたレース。

ギアを入れ替えてスッと先頭に立ったエイシンリターンズの

センスの良さが勝負を分けました。


ヴィクトリーマーチも、12.0-11.5-11.6の上がりのレースで

差を詰めており、最後はそれなりの脚は使っているのですが、

前の馬にこのタイムで走られると、なかなか差し切れないと

いったところでしょうか。


もうひとつ早いタイミングで抜け出したかったところですが、

こちらはギアを入れ替えるのが遅い馬のような印象を受けました。


もう少し直線の長いコースになれば、もっと力が発揮できるのでは

ないでしょうか。

2勝目を挙げるのに時間はかからなそうです。


次走ですが、普通に考えると桜花賞トライアルになるでしょうか。

ただ、1勝馬だと除外になる可能性もあるので、

その前にもう一走挟めるか。

タキオン産駒だけに、使い詰めは危険かもしれませんが。


昨年のミクロコスモスなどの例もあるので、

確実に権利を獲ってほしいものです。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第44回 共同通信杯(GIII)へ
第44回 共同通信杯(GIII)


にほんブログ村 トラコミュ エルフィンステークスへ
エルフィンステークス




スポンサードリンク


[ 2010/02/06 17:43 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/508-7670b856












