POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > スーブルソーが勝ち上がり。ちょっとPOGに光。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーブルソーが勝ち上がり。ちょっとPOGに光。



スポンサードリンク



ゴールスキーの惨敗にへこむ中、

スーブルソーが2戦目で勝ち上がってくれました。


初戦同様、スタートで大きく出遅れたものの、

強引に外から捲り上げ、終始不利なコース取りだったものの、

力の違いで勝ってしまいました。


鞍上の横山典騎手のレース後コメント。

「荒削りな競馬で下手に乗ってしまったけど、

それで勝つんだから能力が高いです。ただし、

今日は外を回るだけの競馬だったから課題は残るレースでした。

気性が難しいから時間をかけてあげる必要はあります。

精神面が成長してくれば、もっといい走りをしてくれるはずだし、

長い目で見てあげてください。」


やはり、気性面の問題は大きいようです。

今日のようにスタートで何馬身も出遅れていては、

上のクラスではそうそう勝たせてくれないでしょう。


今後は精神面の成長が鍵になりそう。

昨年のダービートレーナーの手腕に期待したいですね。


あと、今後のローテーションの問題。

騎手や陣営のこの馬への「長い目で」というコメントがちょくちょく

見られますが、POG指名している身としては、

やはり、少しでもクラシックへの可能性を探ってほしいところ。


もう一度、芝に挑戦して夢を見せてほしいものです。

ダートはそれからでもいいんじゃないでしょうか。


ま、何はともあれ、

今週の4頭出しの中、最も期待の薄かったこの馬が

勝ち上がってくれましたのは嬉しい誤算。

「万一今週未勝利ならPOG終了」と先日書きましたが、

何とかそれは回避できました。


これからも、この馬を応援していきます。

競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010

にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想



スポンサードリンク


[ 2010/01/24 04:42 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/501-049b1d88












