POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGは年末年始が勝負!指名馬にも動きが続々!
にほんブログ村 トラコミュ 有力2歳馬情報へ
有力2歳馬情報




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGは年末年始が勝負!指名馬にも動きが続々!



スポンサードリンク



いよいよ今週末は牝馬2歳GⅠ・阪神JF。

来週には朝日杯FSがあります。


暮れのラジオNIKKEI杯を含め、

今から年明けまでに、有力馬の出走が集中しますので、

この12月-年明けの結果が今年のPOGの勝敗を

ほぼ決定づける、といったところでしょうか。


ここにきて、各馬の動向にも動きが出てきましたので、

ざっと書いていきたいと思います。


まず、自分の指名馬から。


ゴールスキーは、12月20日芝1,800mをデムーロ騎手で

デビュー予定になりました。

もともとは現在の2歳牡馬戦線の主役を走っている

ローズキングダム、ヴィクトワールピサと同レースで

”3強”デビューを飾るはずだった馬。

どんな走りを見せてくれるか楽しみです。


スーブルソーもここに来てデビューの目処が立ってきました。

早ければ12月26日、27日の新馬戦に出走できそうです。

こういった具体的日程が出るのは初めてで、

体質の弱さから陣営の慎重なコメントが多かった馬ですが、

思ったより順調に進んでいるということだと思います。

こちらも楽しみ。


ジャポニズムは、前走後放牧の予定でしたが、

12月26日のマイル戦で続戦が決定。

気性的に難があり、ムキになって終いに余力が残らない

パターンが続いているので、距離短縮は歓迎です。


サンリヴァルは、ここに来て動きが良化し、

速めのキャンターを開始。

まだ具体的なデビュー予定までは行きませんが、

アクシデントがなければ、POG期間中のデビューは叶いそう。

できれば、ダービー出走に望みをつなげるくらいの時期に

デビューしてほしいですが。


ヴィクトリーマーチは、宇治田原優駿Sでデビュー前の

調整中。年末には帰厩して、年明けデビューの予定。

一時は喉鳴りという話もありましたが、今は問題ないようです。


セレスティアルは、肘を痛めて放牧されていましたが、

明日のダ1,200m戦で復帰決定。

ダートというのはちょっと気になりますが、

とにかく復帰は嬉しいニュースです。


マージービートは今週末で実に8戦目。

今回の相手は相当軽い印象。

前走芝レースの馬が多く、一概には楽とは言い切れませんが

確実に好勝負にはなると思います。


そして、シンメイフジは今週の阪神JFに出走。

1番人気になりそうです。

鞍上の岩田騎手の調子が悪いので心配ですが、

何とか勝ち切ってほしいところです。

ここに来て、指名馬にも動きが出てきました。

特に、リディルに替わるエース牡馬の登場が待ち望まれます。

ゴールスキー、スーブルソーには特に期待しています。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010





<2歳/新馬戦情報>

にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)



<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第61回 阪神ジュベナイルF(JpnI)へ
第61回 阪神ジュベナイルF(JpnI)



スポンサードリンク


[ 2009/12/11 22:10 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/477-e1457be0












copyright © 2017 POGの星 2015-2016 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房
