POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ファンタジーSはタガノエリザベート!2歳牝馬は戦国時代へ!
にほんブログ村 トラコミュ 有力2歳馬情報へ
有力2歳馬情報




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタジーSはタガノエリザベート!2歳牝馬は戦国時代へ!



スポンサードリンク



今週の注目レース・ファンタジーS(GⅢ)。


8番人気・タガノエリザベートが最後方から

直線で大外一気のごぼう抜きを見せ、

重賞初制覇を飾りました。


1着:タガノエリザベート  1.21.2

2着:ベストクルーズ 3/4

3着:グレナディーン 1 1/2

4着:ラナンキュラス 3/4

5着:ユメノキラメキ クビ

----------------------------------------

6着:ステラリード

16着:カレンナホホエミ


レースは、注目のラナンキュラス

予想に反し、スタート直後から先頭争いへ。

グレナディーンとともに好位を進みました。

一方、タガノエリザベートは離れた最後方を進む抑えた競馬。


直線に入ると、まず外から抜け出したベストクルーズが先頭へ。

この馬の追い込みもなかなかのものでした。


このまま行くと思いきや、大外からすさまじい脚で

最後方にいたはずのタガノエリザベートが飛んできます。

最後は追いすがるベストクルーズを3/4馬身差かわしてゴール。


この馬の上がり3Fが33.5であるのに対し、2番目に速いのは

ベストクルーズの34.2。

型にはまったときの強さを見せつけました。


それにしても、最後の追い込みは、新潟2歳Sのシンメイフジと

重なって見えました。

最後方の「まさかここから」という位置から飛んできた姿は

まさに瓜二つ。


阪神JFでは、この2頭の末脚争いが面白そうです。


2着のベストクルーズも外からよく追い込み、力を証明。

かなり外を回っているので、内容としてはかなり強かったと

言ってよいと思います。

賞金も加算し、阪神JF出走確定。


3着のグレナディーンは、前走同様安定感はあるものの、

賞金加算までは及ばず。

今回も自分の展開に持ち込んでいるものの、

どうもトップクラスの馬と比べると切れ味に劣る印象です。


4着のラナンキュラスは、前に出たことが裏目に出たようです。

内で揉まれたことで、最後は力が残っていなかったという

ところでしょうか。

前走、好位からの競馬がうまくいっただけに、欲が出てしまった

のかもしれませんが、やはりこの馬はやや後方からの競馬が

合っている気がします。


いやー、それにしても、タガノエリザベートもまた今年爆発中の

スペシャルウィーク牝馬。

ここまで旋風を巻き起こすとなると、グリューネワルト辺りも

かなり怖い存在になってくるかもしれませんね。


今年の牝馬戦線は大変だ。。。


競馬ブログランキング (ブログの殿堂)


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010





<2歳/新馬戦情報>

にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)へ
第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)



スポンサードリンク


[ 2009/11/09 04:48 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/458-7e967d97












copyright © 2017 POGの星 2015-2016 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房
