POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > コスモファントム圧勝!テイラーバートンも負けて強し。
にほんブログ村 トラコミュ 有力2歳馬情報へ
有力2歳馬情報




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモファントム圧勝!テイラーバートンも負けて強し。



スポンサードリンク



今週のPOG注目レース・萩Sは、

コスモファントムが、逃げ粘るテイラーバートン

差し切り、差を広げる強い競馬で圧勝しました。


<レース結果>

1着:コスモファントム    1.46.7

2着:テイラーバートン    2 1/2

3着:エイシンフラッシュ    3/4

4着:ダノンハラショー     3/4

5着:ブラックゼット       2

---------------------------------------

7着:アマファソン

8着:ヒットメーカー


レースは、テイラーバートンが1,000mを58.8という

2歳馬としては非常に速いペースで先行し、

直線に入るとさらに後続を引き離しにかかりました。


それをただ1頭コスモファントムが追走、

テイラーバートンの脚が鈍ったところをあっさり交わし、

最後は差を広げながらゴール。

結局2歳馬レコードタイという好タイムで、

2勝目を挙げました。


好位で折り合いながら、ハイペースをものともせず、

最後まで脚を伸ばすという理想的展開で、

横綱相撲と言っても良い強い競馬だったと思います。


次走は朝日杯だそうです。

リディルにとっては思わぬ嫌な相手が出てきました(;^_^A



一方、敗れたテイラーバートンも、最後こそ脚が鈍ったものの、

1,600m付近までは、後続を寄せ付けない逃げ脚を発揮。

牝馬GⅠ戦線では、中心になれるだけの力を見せつけました。


阪神JF、桜花賞に出てきたら、人気を集めそうです。


こちらも次走は暮れのGⅠ・阪神JFとのこと。

今年は牝馬の活躍が目立つため、かなり厳しい抽選になる気が

しますが、くぐり抜けてきたら怖い存在です。


また、注目していたヒットメーカーは、8着と惨敗。

さすがに51kg→55kgの斤量増がきいたのでしょうか。


コスモファントムとの「リルダヴァルの2着馬」対決は

明暗が分かれる格好となりました。



競馬ブログランキング (ブログの殿堂)



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010





<2歳/新馬戦情報>

にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 萩ステークス 総合へ
萩ステークス 総合





スポンサードリンク


[ 2009/11/01 23:00 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/451-b18e3aa5












copyright © 2017 POGの星 2015-2016 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房
