POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ジャポニズム敗れる。アドマイヤプリンスは強かった。
にほんブログ村 トラコミュ 有力2歳馬情報へ
有力2歳馬情報

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャポニズム敗れる。アドマイヤプリンスは強かった。



スポンサードリンク



今週の注目新馬戦、京都芝2,000m戦は、

アドマイヤプリンスが快勝、

私のPOG馬・ジャポニズムは3着に終わりました。


<レース結果>

1着:アドマイヤプリンス   2.01.7

2着:シーキングフェイム   2 1/2

3着:ジャポニズム       クビ

4着:サトノサウザー      4

5着:リヴィアローズ     1 1/4

---------------------------------------------

6着:グランクロワ


レースはシーキングフェイムがスローペースで逃げ、

直線に入ると好位から抜け出したアドマイヤプリンス

ジャポニズムを連れて先頭を捕えにかかりました。


そして、「2頭の叩き合いか!」と思われた直後、

ジャポニズムが突然内に寄れて自爆。

その後はアドマイヤプリンスが悠々と差を広げながら

ゴールしました。


アドマイヤプリンスは、陣営コメントが「仕上がり途上」

という印象でしたが、全くそんなことを感じさせない、

完璧な競馬をしてみせました。


これでさらに大きな上積みがあるのだとすれば、

大変な強敵になりそうです(;^_^A


ジャポニズムは、最後に幼いところを見せてしまいました。

ムチに過敏に反応してしまいましたかね。

力的にはそれほど劣っていなかったように見えましたが、

パドックでも馬っ気を出していたようで、精神面の成長は

これから必要なのでしょう。


レース後の池添騎手のコメントでは、

「直線で右にもたれてしまい、まだ遊びながら走っている

感じでした。テンションを上げないよう注意して乗りましたが、

レースを覚えればすぐ勝てる馬です」

とのことで、内容的にはそこまでショックな敗戦では

なかったかな、と思います。


次走はきっちり決めてほしいですね。

競馬ブログランキング (ブログの殿堂)



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010





<2歳/新馬戦情報>

にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 萩ステークス 総合へ
萩ステークス 総合




スポンサードリンク


[ 2009/11/01 05:36 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/450-2a0c9fb6












copyright © 2017 POGの星 2015-2016 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房
