POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 札幌2歳Sはやはりサンディエゴシチー!モズが大健闘2着!
にほんブログ村 トラコミュ 有力2歳馬情報へ
有力2歳馬情報




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌2歳Sはやはりサンディエゴシチー!モズが大健闘2着!



スポンサードリンク



本日の札幌2歳Sは、サンディエゴシチーが快勝し、

無傷の3連勝を飾りました。


<レース結果>

1着 サンディエゴシチー

2着 モズ           1 1/2

3着 アーバンウィナー クビ

4着 ダノンパッション     クビ

5着 ポップコーン      2 1/2


サンディエゴシチーは、

道中は掛かる場面も度々見られましたが、

それでも最後は後続を引き離して勝ってしまいました。


例年と比べ、メンバーのレベルが高かったかどうかは

別としても、少なくとも今年は新馬戦を勝ってきたメンバー

が揃った一戦。

ここで快勝したことで、今後も順調に行けば、

今後のクラシック戦線の中心の一頭になっていくことは

間違いなさそうです。


2着には最後まで食い下がったモズが入りました。

好位からうまくスローペースの競馬に乗れた

展開の利もありましたが、最後の粘りは大したもの。

しかし、今後サンディエゴシチーとの逆転があるかという

と、ちょっと難しいかもしれません。


展開的に気の毒だったのがダノンパッション

スローペースの中、後方待機から大外を回らされては、

さすがに届かないでしょう。

むしろ、4着まで上がってきたのは立派だと思います。

もちろん今回の結果だけでは見切れません。


最速の上がりを使ったアーバンウィナーも、

展開が向けば十分重賞でもやれそうです。

個人的には、新潟2歳Sに出てこられていたら、

非常に怖い存在だったと思います。


全体としては、やはりサンディエゴシチーの強さが

目立ったレースだったように思います。

このままロジユニヴァースのようにダービーまで

突っ走るのかは、これからデビューする馬次第ですが、

現段階では、最もダービーに近い馬ではないでしょうか。



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010





<2歳/新馬戦情報>

にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)


<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 札幌2歳ステークス(JpnIII)へ
第44回 札幌2歳ステークス(JpnIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第29回 新潟2歳ステークス(JpnIII)へ
第29回 新潟2歳ステークス(JpnIII)


にほんブログ村 トラコミュ 第29回 小倉2歳ステークス(JpnIII)へ
第29回 小倉2歳ステークス(JpnIII)









スポンサードリンク


[ 2009/09/05 20:39 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/400-d85d6488












copyright © 2017 POGの星 2015-2016 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房
