POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 【本日の2歳戦結果】スパラート、函館2歳Sを制す。モズはデビュー戦快勝。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【本日の2歳戦結果】スパラート、函館2歳Sを制す。モズはデビュー戦快勝。



スポンサードリンク



本日の注目は何といっても今期初の2歳重賞・函館2歳S。


1番人気・ステラリードが人気に応えて見事勝利。

2歳馬初の重賞ウィナーとなりました。


【函館2歳S 結果】

1着:ステラリード      

2着:キョウエイアシュラ  アタマ 

3着:ソムニア          1

4着:エステーラブ      クビ

5着:インテグラルヘッド   1/2

-----------------------------

10着:ロジディオン


1,200m戦とはいえ、この勝ち方を見ていると、

ステラリードは牝馬G1路線でかなり怖い存在になってきそうです。

怪我がない限り、桜花賞くらいまでは主役級になる可能性が

かなり大きいのではないでしょうか。


2着のキョウエイアシュラも敗れはしたものの、安定して走りますね。

こういう馬を指名できれば、POGも楽になるのですが。


一方、「ロジ」の冠名で注目されてきたロジディオンは、

見せ場なく10着。

デビュー戦での圧勝は、まだ奥がありそうな予感を抱かせましたが、

全く伸びず。

ステラリードと明暗を分けました。



【札幌新馬戦芝1,800m結果】

1着:モズ            

2着:バシレウス       1/2

3着:ヤングアットハート クビ

4着:ユメユメユメ      1 1/4

5着:ダイヤアストライア 3


札幌4Rでは、注目のモズがデビュー戦快勝。

メンバーが弱かったとも言えますが、

レース後の陣営コメントからはかなりの伸びしろがありそうなので、

末恐ろしい馬かもしれません。


レース後:矢作調教師コメント

「まだ、未完成ですので内容と時計はあまり参考にならないですね。

まだ、物見をしているし、フワフワして沈み込むようなフォームで

走っていない。それでも何とか勝ってくれた。

評判通りの大物感はありますし、それだけの手応えはあります。

ゲートをしっかりとやりたい。」


次走は札幌2歳Sのようです。

いやー、強豪が次々出てきますね。

早く指名馬の中からシンメイフジに続く馬が出てこないかなー。


来週はフェニックス賞です。

カレンナホホエミで決まりでしょうね。。。

仲間内POGで誰も獲っていなくて助かった。。。



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010


<2歳/新馬戦情報>


にほんブログ村 トラコミュ 今週の新馬戦へ
今週の新馬戦


にほんブログ村 トラコミュ 2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)へ
2歳戦(新馬/未勝利/500万下/オープン)


<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ フェニックス賞へ
フェニックス賞


スポンサードリンク


[ 2009/08/09 19:04 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/372-30ffdff7












