POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGドラフト回顧 13位~14位

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGドラフト回顧 13位~14位



スポンサードリンク



13位:

母スマラ


ランぺイア(4勝、うちPOG期間1勝)の全弟。

そして今話題のチチカステナンゴの半弟。


馬体については、基本的には造りは良いのですが、

イメージが昨年のタクティクスあたりと被るというか、

POG期間内に本格化してくるかのリスクはあるように

見えます。

後脚辺りの発達もまだ物足りないかと。


あと、同じタキオン産駒のリディルなどと比べると、

バランスも若干悪いかな、という印象。


母スマラは、個々2年、シンボリクリスエスとの配合で

結果が出ておらず、

厩舎も去年、結果が出なかった藤沢厩舎となれば、

人気しないのも納得。


ただ、血統的には、

アグネスタキオン X 濃いノーザンダンサーの血

というのは、やはり魅力だと思います。

リスクもあるでしょうが、爆発力も備えた配合です。


馬体を見る限り、姉ランペイア同様

デビューはやや遅くなるかもしれませんが、

距離はこなせるでしょうし、

ここにノーザンダンサーのスピードが加われば、

この馬がホームランを打つ可能性も十分あると思います。


この馬では、確実性よりもホームランを狙いに行きました。

13位では他に、

*ティアレ

*アドマイヤロイヤル

*レジスタンス

*フライングブイ

*カレンパッキャオ

*アマファソン

が出ました。


アマファソンは気になる1頭です。

この次の指名順でリストアップしていましたが、

1巡差で取られてしまいました。




14位:

アドマイヤノーバー


この馬は比較的簡単です。

馬体が良かったのと、順調さが確認できたので、

リストに入れました。


母ロココスタイルは、

全姉がPOG期間中1勝、全兄は中央未勝利。


厩舎の梅田厩舎も特に強調材料はありませんが、

これだけの馬体で札幌デビューが見込めているなら、

6頭目の牝馬としては指名価値があるかな、と。


良血ですし、厩舎が違えば人気する馬でしょうし。


この馬まで順番が回ってくるとは思わなかったので、

あまり深くは考えなかった指名です(;^_^A


14位では他に、

*母ブラボーサンライズ

*ブレイクチャンス

*ニシノメルモ

*ルナーコロナ

*ソリタリーキング

*サイレントメロディ

が出ました。


特に気になる馬はいませんでした。


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG情報へ
POG情報


にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010



<新馬戦情報>


にほんブログ村 トラコミュ 今週の新馬戦へ
今週の新馬戦





スポンサードリンク


[ 2009/06/28 04:57 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/338-56bb1b34












