POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGドラフト回顧 8位




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGドラフト回顧 8位



スポンサードリンク



続けます。

今回は、上位はかなり牡馬中心にしたので、

下位には牝馬も平等に配置しました。


今年の牝馬は難しいと思います。

馬体の評価できる馬がたくさんいますし、

だからといって、「これは!」という馬もいない。


ヴェラブランカが人気を集めていますが、

人気通りに走るかどうかは、個人的に疑問です。


どこから活躍馬が出てくるかわかりません。


そんな中、7位~9位では牝馬を獲得。


今年は、ローザミスティカとテイラーバートンは上位で

獲りたかったのですが、それ以外は牝馬の順位付けが

難しかったです。


では、ドラフト回顧に戻って、8位から。



8位:

ヴィクトリーマーチ


昨年、ブエナビスタが完全制覇を果たした牝馬クラシック戦線

ですが、その陰で、タキオン産駒の活躍も見逃せません。

オークスにも、

*ジェルミナル

*ダノンベルベール

*ブロードストリート

*ハシッテホシーノ

*ワイドサファイア

の5頭出し。

アイアムカミノマゴも回避していなければ、実に6頭出しでした。

ブエナビスタ、レッドディザイアに続く3番手集団の中心にいたのは

間違いなくタキオン産駒。


混戦と思われる今年の牝馬路線で、確率良く当たりを引くには、

やはりタキオン産駒の確保が近道ではないかと。

そんな考えから、今回はタキオン牝馬を3頭確保しました。

1位:ローザミスティカ

8位:ヴィクトリーマーチ

12位:セレスティアル


選考の基準ですが、これはネオユニ牡馬と大体同じで、

*馬体のバランスが良さそう

*デビューに向けて順調

の2点を重視しています。



ヴィクトリーマーチですが、

馬体は正直、「いい!」と思えるほどでもないのですが、

バランスはとても良さそう。

脚も力強く見えますし、トモもまずまず、繋ぎの角度もまずまず。

ただ、緩いというか、体にメリハリがない感じなのが減点材料ですが、

トータルでは評価できる馬体だと思います。

馬体重は475kg。まあいいでしょう。


また、経過は非常に順調で、秋デビューの予定で乗り込まれて

いますが、一時は早めの入厩という話さえ出たほど。


母ヴィクトリークライは、

産駒実績自体にあまり強調材料はありませんが、

母父がカーリアンでノーザンダンサー系なので、

タキオンとの相性は良いようです。


また、この馬は今年タキオンを身ごもって亡くなってしまった

そうですが、

2007:アグネスタキオン種付け

2008:ディープインパクト種付け

2009:アグネスタキオン種付け

ですから、相当期待されている母馬であることは窺えます。


立て続けになくなった父、母に捧げる活躍をしてほしいですね。


厩舎は大久保龍厩舎ですが、

アサクサキングス(よく知りません)を育てた厩舎ですし、

まあ超有力厩舎に入るより、チャンスももらいやすいだろう、

ということでポジティブに取ります。


それにしても、この馬も人気ありませんね。。。

もっと下の配置でよかったのか。。。


追分ファームというのがダメなんでしょうかね。

この辺は知識不足で正直よくわかりません。


ドラフトでも、他にリストアップしている参加者はなし。


8位では他に、

*ラナンキュラス

*キングスバウンティ

*パキッシュ

*レオプライム

*ムーンライトソード

*ウォンビーロング

が出ました。


ラナンキュラスがここで来ました。

この馬もPOGによっては上位で来て全く不思議でない馬ですよね。



今回の記事で9位まで行こうかと思いましたが、

また長くなったので今回は8位のみで。。。


(読んでくださっている方には、「いい加減にしろ!」っていわれそうですね。

細切れに関する苦情のコメントありましたら受け付けます。)



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG情報へ
POG情報


にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010



<新馬戦情報>


にほんブログ村 トラコミュ 今週の新馬戦へ
今週の新馬戦



スポンサードリンク


[ 2009/06/25 15:08 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/333-b86331a0












