POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGドラフト回顧 7位




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGドラフト回顧 7位



スポンサードリンク



ドラフト回顧、まじめに書くと結構疲れますね。。。


さて、6位まで書いてきましたが、

実は、ここまででまだあのシャガールが出ていません。


これがリスト制の怖さでしょうか。

対面のドラフトでこの順位で残っていたら、すぐにでも取りますが。。。


てっきり1位で競合でもすると思って、そもそもリストから

外していました。

同じように考えた参加者が多かったのでしょうかね。

勿体ない。。。



さて、本題に戻って続けます。


7位:

ラフォルジュルネ


実は、ドラフト前に馬体のことで相談させて頂いた方がいまして、

その方の一押しがこの馬でした。

自分でも、赤本で印はつけていたのですが、その方も一押しと

いうことであれば、是が非でも獲りたかった1頭です。


個人的にもこういう皮膚感の馬体が特に好みで、

去年のブエナビスタを彷彿とさせます。

スラッとしていて、距離も延びて良さそう。

馬体重は現在447kgですから、これもちょうどいいですね。


ブエナビスタと同じスペシャルウィーク産駒で、同じ松博厩舎。

今年はこの馬に牝馬戦線の主役の1頭になってもらいたいところ。


調教の動きも抜群で、秋デビューに向けて順調そのもの。


母グレイトフィーヴァーの産駒は、

2006:ヒカルプリンス

POG期間に11戦して1勝ながら2着5回、3着2回。

2005:テイクバイストーム

年明けデビューからPOG期間に5戦して1勝。

2004:ヒカルアモーレ

2月デビューで新馬勝ち。その後OP3着。POG期間4戦1勝。


と、しっかり勝ち上がっていますし、POG向きだと思います。

何より、連戦の利く体質の強さがいいですね。


08年はディープインパクトをつけられているくらいですから、

期待されている母馬だと思います。


この馬をリストアップしている参加者は他にいませんでしたが、

何でこんなに人気がないのでしょうか???



7位では他に、

*ティルス

*クリスマスキャロル

*マシュケナーダ

*ラプリマステラ

*シャガール

*ウインマリアベール

が出ました。


シャガールとラプリマステラがようやくここで出ましたね。。。

POGによっては1位で競合しそうな馬たちですが。


他に個人的に気になるのは、ウインマリアベールでしょうか。

今週末デビュー予定ですが、調教かなり良さそうですね。

今年は、早期デビュー馬を特に重視していただけに、

この馬の動向にも注目したいと思います。


細切れで申し訳ありませんが、

集中力が続かないので、8位、9位は次の記事で。。。


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG情報へ
POG情報


にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010



<新馬戦情報>


にほんブログ村 トラコミュ 今週の新馬戦へ
今週の新馬戦


スポンサードリンク


[ 2009/06/25 01:35 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/332-60c92676












