POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGドラフト回顧 5位~6位




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGドラフト回顧 5位~6位



スポンサードリンク



続けます。


5位:

ゴールスキー


ゴールドアリュールの下。

馬体のバランスは良く、馬体重はPOG本では

435kg程度でしたが、今は460kg程度まで成長しています。

ちょうど良い感じではないでしょうか。


育成は「ゆっくり」とのコメントもありますが、

それでも15-15まで進んでおり、順調であることは

確か。


母ニキーヤの産駒では、ゴールドアリュール以外にも、

04年:ナタラージャ 

3戦2勝後、青葉賞で2番人気に推された素質馬。(競争中止)

03年:ニルヴァーナ

新馬勝ち後、POG期間に順調さは欠いたものの、

デビューから6戦で4勝。


と、特に牡馬に出た時にその力を発揮しています。

適正としても、距離が延びて良くなる傾向で、

クラシック路線を期待できる産駒です。


個人的にややオリエンタルアートよりは確率が落ちるかな、

と思いますが、優秀な産駒を生む可能性の高い

牝馬の1頭だと思います。


厩舎は今年定年の池江郎厩舎。

抽象的な陣営コメントは信用しない主義ですが、

「最後にこの馬でダービーを」的なコメントがある時点で、

陣営の評価が高いのは確かだと思います。


この馬も、1位はどうかとしても2-3位では十分出てよい馬。

5位で獲れたのは幸運でした。



5位で出たのは、他に

*テイラーバートン

*アドマイヤテンクウ

*モズ

*セブンスコード

*イザベルドスメーン

*エーシンブルパップ

でした。


ここでは、ローザミスティカに続く2頭目の牝馬として

狙っていたテイラーバートンがさらわれました。

アドマイヤテンクウも早めに始動できそうな怖い1頭。

キンカメ産駒でなければ、十分指名候補でした。



6位:

スーブルソー


叔母がバレークイーンで、アンライバルドの近親。

毎回書いていることが同じですが、馬体は力強くバランスよく

見えます。

ちょっと胴が詰まり気味な感じで、距離には限界があるかも

しれませんが、トモの力強さなどは目を見張るものがあり、

本当にいい馬だなー、という印象です。


体質に不安のある血統だけに、慎重に進める方針のようで、

早期デビューはなさそうですが、既に入厩済みで、

調教でも動きの良さが伝えられています。

この辺の状況も、昨年のアンライバルドを思い起こさせます。


フレンチバレリーナの初仔ですが、この母に関しては、

特に強調材料はありませんし、

もう一点、馬体重500kg程度ということで、

ただでさえ体質に不安のある血統の中、500kgを超えてくる

馬体は明らかなマイナス要素。


馬体だけ見れば、4位、5位の2頭に評価は劣らないのですが、

そういったマイナス点を考慮して6位指名と相成りました。


厩舎はロジユニヴァースの萩原厩舎。

ロジユニヴァースとは父親も同じですし、昨年その馬でダービー

を制している厩舎に所属することはプラスだと思います。


萩原厩舎は昨年、皐月賞でロジユニヴァースの調整に失敗し、

痛い思いをしていますし、今年のエース級の本馬については

しっかり考えてくれるでしょう。


そこそこの時期にデビューして順調にさえ行けば、そこそこは

走ってくれるのではないでしょうか。

総合的に考えれば、指名する価値の高い1頭だと思います。



6位では他に、

*フィールドシャイン

*トーセンアンタッチ

*グリューネワルト

*アドマイヤブレーク

*バルトーロ

*サダムシンプウ

が出ました。


グリューネワルトが痛い。。。

去年シェーンヴァルトを持っていたので、今年も行きたかった

1頭です。



結局、今回の指名馬の中で、ネオユニヴァース産駒はこの3頭のみ

となりましたが、成功確率としては最も高い3頭を獲れたと思います。


この3頭が全て走らなかったりしたら、来年からネオユニヴァース

産駒は取らないかも。。。

それだけ自信のある3頭です。



<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG情報へ
POG情報


にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010




スポンサードリンク


[ 2009/06/24 13:27 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/331-6e5ca503












