POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > POGドラフト回顧 1位~3位

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POGドラフト回顧 1位~3位



スポンサードリンク



では2009-2010のドラフト回顧をしていきたいと思います。

今年は7名15頭のドラフトとなります。

(昨年は6名15頭でした。)


ドラフト前までは、

今年のコンセプトは

「ホームラン狙い」よりも「確実性重視」でした。



1位:

ダノンパッション→じゃんけん負け

3人が競合しました。結果、じゃんけん負け。

調教時点で上位指名は決めていましたが、

開幕週デビューに変更になった時点で1位で行かなければ

ならないと悟りました。

(正直、これはやめてほしかった・・・)

まあ、こればかりは仕方ないですね。

その他の1位は、

*アドマイヤプリンス

*レーヴドリアン

*トゥザグローリー

*アーデルハイト

でした。



ハズレ1位:

ローザミスティカ

ドラフトリストのところでも書きましたが、

牝馬ではこの馬を最上位に評価しています。

バラ一族の牝馬、タキオン産駒、橋口厩舎、

馬体バランス良し、入厩済みと条件としては言うことなし。


母ロゼカラーの子は、早期デビューさえできれば、

確実に結果を残しています。

今年は既に入厩済みであり、期待値は高いと思います。


もう一人のハズレ1位は、

*スクーデリアピサ

でした。



2位:リディル

ここは無風でした。

リストアップしている人はいましたが、割と下の順位でした。

ちょっと順位づけが高すぎたか(;^_^A

この馬も橋口厩舎のタキオン産駒で、既にハロン12秒を

こなしています。馬体のバランスも◎。


エリモピクシーの初仔で、リスクもある反面、その活力も魅力。

「最低でも9月の阪神でデビュー」とのコメントも聞かれており、

確実性の高い1頭だと思います。


2位でヴェラブランカが2人競合しました。

結局他の参加者の2位は、

*ヴェラブランカ

*サルヴェレジーナ

*レッドステラーノ

*アドマイヤゲーム

*インペリアルマーチ

*アドマイヤガッツ(ハズレ2位)

でした。


ちなみに、ヴェラブランカを獲ったのは、1位でダノンパッションを

じゃんけん勝ちしたのと同じ参加者です。。。

うーむ。。。



3位:サンリヴァル

ここで、また3人が競合しましたが、何とかじゃんけん勝ち。

やっぱり言わんこっちゃない。。。危ないところでした。

結果的には1位のままで良かったんですよね。。。

どうも、今年は読みがうまくはまりません。


この馬には思い入れがあります。

一つは、昨年兄のアンライバルドに最後まで楽しませてもらったこと。

そしてもう一つは、今年POG本を見て、初めに候補から落としたのが

この馬だったことです。

赤本とまるごとPOGの写真ではかなりバランスが悪く見えました。

これだけでは完全に「地雷」大本命でした。


当時の馬体写真↓

競馬素人がPOGに挑戦するブログ

いかにも幼い感じで、去年のアンライバルドとは比較になりません。

これは、さすがにダメだと思いました。


ところが、6月に入ってふと目にした写真で評価が一転します。


6月初旬の写真↓
競馬素人がPOGに挑戦するブログ

同じ馬とは思えません。

特に、前脚の部分の逞しさが増しています。

バランスもかなり良くなったように思います。

十分指名できる馬体と判断しました。


スペシャルウィーク産駒はもともと馬体がガラリと変わりやすい

らしいですが、この成長力は買いでしょう。

1位で行くつもりでしたが、昨年、参加者のバレークイーンへの

評価があまりにも低かったのと、ネット上でもサンリヴァルを

切る人が多かったので、4位でも大丈夫かな。。。と油断したら

競合になってしまいました。

いやー、すけべ心は出したらダメですね。。。


3位では、

*リルダヴァル

*カザンリク

*セイクリッドセブン

*シーズンズベスト

*エンクリプション(ハズレ3位)

*ヴィクトワールピサ(ハズレ3位)

でした。


長くなったので、とりあえず今回はここまでにします。

続きはまた明日以降に。


<POG情報>

にほんブログ村 トラコミュ POG情報へ
POG情報


にほんブログ村 トラコミュ POG 2009-2010へ
POG 2009-2010


スポンサードリンク


[ 2009/06/21 06:10 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/329-da4e9bb9












