POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 今年のPOGについて

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のPOGについて



スポンサードリンク



ご無沙汰しております。


仕事の方が異様に忙しく、

昨年のレビューもできておらず申し訳ないです。

それでも、カウンターを見ていると、見てくださっている方が

おられるようで、本当にありがとうございます。


さて、今年のPOGですが、

私の仲間内のドラフトは、ちょっと変わっていまして、

「1位~50位までのリストを作り、6月19日までに幹事さんに送る」

というものです。


プロフィールにあるように、私は日本在住ではありませんが、

お仲間も、自分を含め実に5カ国に分かれておりまして。。。

それでこういう手段を取らざるを得ないわけです。


ですので、幹事さんが集計して、最終的な私の今年の指名馬を

UPできるのは、土曜日になると思います。


「そろそろ出さないと後出しになりますよ」というお叱りのコメントを

頂いたので、一応、金曜日中には、私の提出リストをUPしようかと

思っています。


ただ、このブログは、お仲間も知っているので、

一応公平を期すために、自分の指名馬はドラフトまでは

出せないんですよね(;^_^A


どうぞご理解下さい。


まあ、ブログのタイトルにもあります通り、

私は本当に馬に関しては初心者で、

ブログ自体も自分の指名馬を自慢する目的ではないので、

私が今年どの馬を選ぶかは、あまり気にしないで下さい(;^_^A

去年はまぐれなので。


一応、ちょっと今年の話をしておくと、

自分なりに検討してきましたが、今年は難しいなー、という

印象です。

「どうしても、これ」という馬がいません。


去年の場合は、

ブエナビスタとアプレザンレーヴは、調べていく中で、

それなりにはやるんだろうな、という勝手な確信的なものが

あったのですが、今年はそう思える馬がいません。

(ちなみに去年のアンライバルドは完全にまぐれです。)


一応、自分なりに何となくで馬体も見ているのですが、

プロフィールが「おっ」と思う馬に限って、馬体が全く好みじゃ

ありません。


あと、自分の好みの馬体に印をつけていくと、

今年は印がつくのが割と牝馬ばかりで、牡馬がなかなか。。。


ただ、逆に言うと、むしろ牝馬の方が今年は混戦なのでは

ないかな、という印象を持っています。

牡馬はそれなりに人気している馬からクラシック馬が

出るのではないかと思いますが、

牝馬は思いがけないところから出てきても

全く不思議ではないイメージです。


去年のどこかで書いたと思いますが、

去年ははっきり牝馬で取りたいと思える馬が少なく、

「ブエナビスタさえ確保できれば何とかなるんじゃないか」と

ドラフト時から感じました。

もちろん、ここまで圧倒するとは思っていませんでしたが。

その分、牡馬が難しい年だったと思います。

(繰り返しますが、アンライバルドはまぐれです。。。)


今年は逆に、牝馬が特にわからないです。


その他に感じるのは、有力馬の中に距離に限界がありそうな

馬体の馬が今年は多いような気がします。

個人的にはたとえばシャガールとか。


この辺をどう考えるかも一つのポイントかもしれませんね。

うーん、難しい。



スポンサードリンク


[ 2009/06/18 22:08 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/326-a874a1e8












