POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > アンライバルド完敗、ロジユニヴァースがダービー戴冠!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンライバルド完敗、ロジユニヴァースがダービー戴冠!



スポンサードリンク



ダービーが終わりました。

少々、へこんでいます。


着順は、

1, ロジユニヴァース

2, リーチザクラウン

3, アントニオバローズ

の順の入線となり、


指名馬は、

5, アプレザンレーヴ

6, シェーンヴァルト

12, アンライバルド

という残念な結果になりました。


1-2フィニッシュくらいあっても、おかしくないと

思っていたんですけどねー。


もうこれがPOG期間最後のレースですので、

特に深い回顧はしませんが、

まあ、惜しむらくは、

何といっても、不良馬場と、騎手の騎乗。


特にアプレザンレーヴは、1枠の有利を生かせず、

最終的には外から追い込む競馬に。

もう少し馬場を考えた騎乗をしてほしかったところ。

最後は追い込んでいるだけに、残念でした。

どうも、内田騎手は相性が悪いです。


とはいえ、今日は馬場につきますね。

特に、アンライバルドにとっては気の毒でした。

終始つんのめる感じで、競馬になっていませんでした。


シェーンヴァルトは、最後内をついて伸びましたが、

不利があり6着。

今の馬場を考えれば、ああするしかなかったでしょう。

よく走ってくれたと思います。


まあ、競馬ですので、何があっても仕方ないのですが、

この1年で最大の大舞台が不良馬場というのは

何とも残念でしたね。


全く当てが外れてへこんでいるというより、

この天候になってしまったことで、まあ仕方ないかな、と

いう何ともやりきれない気持ちです。

まあ、この辺は運命ですね。


とはいえ、気持ちは切り替えねば!

これで、今年のPOG期間は終了!


今年は、最後は残念でしたが、

ブエナビスタがオークスに勝ち、

アンライバルドが皐月賞に勝ち、

ダービーに3頭も指名馬を送り出せたことには満足しています。


来年も「今年がまぐれだった」とならないように頑張ります。


読者の方々におかれましては、ご訪問ありがとうございました。

これから来期の指名馬の検討に入るので、

しばし、記事も減るかもしれませんが、来期もブログの方も

引き続きまめに更新していきたいと思います。


どうぞ来期もよろしくお願いします。




スポンサードリンク


[ 2009/05/31 17:35 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/324-d20ed20f












