POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ラヴェリータ、昇竜S快勝!牝馬ダート最強馬へ!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴェリータ、昇竜S快勝!牝馬ダート最強馬へ!



スポンサードリンク



ラヴェリータが昇竜Sを勝ち、3勝目を挙げました。

ハナから先頭に立ち、2着スタッドジェルラン

1馬身以上の差をつけ危なげない完勝。

鞍乗の岩田騎手も完璧な仕事をしてくれました。


先行馬有利の中京ということもありましたが、

やっぱりこの馬はスムーズに先頭に立つと

強いです。

最終コーナー辺りで一旦後続との差が詰まる

ものの、再び突き放す展開。


性質的にダート馬だとは思いますが、

フィリーズレヴューでも絶対不利の大外枠から

6着。

内枠でどこまでやれたか見てみたかった馬です。


とはいえ、あれで芝路線に見切りをつけ

ここ一本に絞ってきたことが今日の勝利に繋がったと

いうことでしょうから、結果的には良かったと思います。

POG期間の有終の美を飾ってくれました。

今後のダート戦線でも活躍してくれるでしょう。


一方、アースリヴィングは、本調子ではなかった

ようですね。

デビュー戦が480kgだったのに対し、今回は450kg。

これでは勝負にならないでしょう。


しかし、ダート馬ってPOGでは本当に恵まれませんね。

ダートのOP、重賞レースが整備されていなさすぎ。

ラヴェリータも3勝+OP3着して4,000万に到達できない

のですから、POGではダート血統は避けた方がよいの

かもしれません。


今年はたまたま当たりのダート馬を取れましたが、

来年は少し考えたいと思います。


さあ、これで残るは

ブエナビスタのオークスと、

アンライバルドアプレザンレーヴ

シェーンヴァルトのダービー。


最後まで目が離せません。



<今月の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 2009年優駿牝馬(オークス)へ
2009年優駿牝馬(オークス)



にほんブログ村 トラコミュ 2009年東京優駿(日本ダービー)へ
2009年東京優駿(日本ダービー)



にほんブログ村 トラコミュ 昇竜ステークス 総合へ
昇竜ステークス 総合



<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想



スポンサードリンク


[ 2009/05/23 15:24 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/319-ceb9073f












