POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ブエナビスタ「位置にこだわらない」。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブエナビスタ「位置にこだわらない」。



スポンサードリンク



いよいよオークスが明後日に迫りました。


ブエナビスタのレースぶりに注目が集まります。

この馬を本命視しない方々の中では、

「最後方からでは届かないのでは?」という意見が

多いようです。


確かに、厳しいペースにはならないでしょうから、

ディアジーナデルキットピースに上がりを

纏められたら、位置取りによってはやられる

可能性があります。


そして、内枠の方が伸びる今の馬場。

これまでのように大外を回っていては、波乱も

あるのでは。。。というのはよくわかります。


ただ、アンカツのコメントがその不安を払拭しました。


<アンカツコメント>

「これまで後ろからレースをしてきましたが

今なら前でレースをする足も持っています。
東京競馬場は先週もこの前も馬場の内側が

やけに残る競馬が続いているので、

状況を見て競馬を組み立てたいと思います。」



「直線で外に出すことはあるかもしれないが、

道中でずっと祖と外を回らされるのは嫌」



「位置にこだわらず乗る」


さすが一流騎手、馬場の不安、位置取りの不安は

十分お見通しですね。

ブエナビスタにこういうスタンスで走られると、

他馬は非常に苦しくなると思います。


少なくとも、ブエナビスタより後ろにいる馬には

ほぼチャンスがなくなります。


こうなるとこの馬の牙城を崩すのは難しそう。

残る不安があるとすれば、

「長距離輸送」

「そもそも距離がもたない可能性」

ですが、まあ粗探しのようなものですかね。


1着はブエナビスタで固いと思います。



<今月の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 2009年優駿牝馬(オークス)へ
2009年優駿牝馬(オークス)



にほんブログ村 トラコミュ 2009年東京優駿(日本ダービー)へ
2009年東京優駿(日本ダービー)



にほんブログ村 トラコミュ 昇竜ステークス 総合へ
昇竜ステークス 総合



<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想



スポンサードリンク


[ 2009/05/22 17:09 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/318-cc4d7164












