POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > NHKマイルCとダービートライアルの雑感をざっと。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKマイルCとダービートライアルの雑感をざっと。。。



スポンサードリンク



今週は、3歳世代にとっては注目の週ですね。


G1レース・NHKマイルC、

ダービー出走権をかけたトライアルレースが2走。


3歳世代だけでこんな注目レースが3走もある週は

年間通しても数回ではないでしょうか。


ということで、せっかくなので、各レースの雑感を

ざっと見ておきます。


<NHKマイルC>

昨日も書きましたが、ここはアイアンルックだと思っています。

毎日杯の内容が忘れられません。

ダービーでも好勝負できるだけの力があるんじゃないかと。


だからといってマイルで勝てるかは別の話ですが、

まだキャリアも少ないだけに他の馬と比べてもまだまだ上積みが

見込める1頭だと思います。


また、ここに臨む臨戦過程も◎

皐月賞への出走権がありながら、ここに照準を絞ってきました。


他の有力馬の臨戦過程は、ちょっとしっくり来ません。

ブレイクランアウト-3か月ぶりの久々。。。

フィフスペトル-皐月賞に照準を合わせていただけに。。。

サンカルロ-NZTはちょっとメンバーが。。。


ブレイクランアウト、フィフスペトルの2頭が大外枠に

入りましたので、さらにこの馬が有利ではないでしょうか。


<京都新聞杯>

リクエストソング中心で見ています。


リクエストソングは、ここ2走掲示板を外していますが、

どちらも中山で、競馬自体もややチグハグでした。

京都では実績がありますし、ここでは中心でよいと思います。


皐月賞5着馬・ベストメンバーは、力自体は上位だと思いますが、

リクエストソングとは逆に京都では馬券に絡めていません。

今回はペースもそれほど速くならなさそうなので、展開的にも

不利かもしれません。


気になるのは、以前ちょくちょく取り上げていたロードロックスター

前走、逃げで新境地を開きました。

スローペースながら、逃げて33秒台で上がるのは大したもの。


◎リクエストソング

○ロードロックスター

と見ています。


<プリンシパルS>

普通にアントニオバローズでよいのではないでしょうか。

重賞勝ち馬がここに出てくること自体が特別なことですから(汗)


皐月賞は、動くのが早すぎたのと、不利な内に突っ込んだ分、

差をつけられましたが、内容は悪くなかったと思います。


あとはヤマニンウイスカー

前走は前が詰まり4着でしたが、その前の5走はは全て2着以内。

2着のレースも1着馬はリクエストソング、アーリーロブスト、

マナクーラという実力馬です。

あすなろ賞の2分切りは力の証明ですし、アントニオバローズに

勝つくらいの競馬を見せてほしいと思います。


ベタですがこの2頭のみに注目しています。



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第14回 NHKマイルカップ(GI)へ
第14回 NHKマイルカップ(GI)


にほんブログ村 トラコミュ 第57回 京都新聞杯(GII)へ
第57回 京都新聞杯(GII)



にほんブログ村 トラコミュ プリンシパルS 総合へ
プリンシパルS 総合





<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想




スポンサードリンク


[ 2009/05/08 19:21 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/303-9bbcda09












