POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ゴールデンチケットがスーニを破る!堂々ダービーへ!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンチケットがスーニを破る!堂々ダービーへ!



スポンサードリンク



毎日杯で2着、皐月賞ではハイペースでレースを引っ張った

ゴールデンチケットが、兵庫CSで、何とあのスーニを破りました。


スーニはダートでは初黒星。

前走では3歳ながら59kgを背負ってOP戦を勝ってしまった、

ダートの「怪物」ですが、その馬に堂々と正攻法で勝ってしまうとは。


3着には大差がついておりますので、決してスーニが悪かったので

はなく、この馬が強かったということだと思います。


今後、ダート路線ですさまじい活躍をしてくるかもしれませんね。


またクラシック戦線においても

これでゴールデンチケットは日本ダービー出走が確定。

皐月賞同様、ハナ争いに加わってきそう。

既に逃げ宣言しているリーチザクラウンとの争いも楽しみです。


皐月賞では、ハイペースを作り、レース展開に大きな影響を

及ぼしたこの馬。

今回も展開の鍵を握る1頭になりそうです。


しかし、2着ではダービー出走が叶わない状況で、

あの”怪物”スーニを倒して1着を取ってくるとは、

森調教師の手腕もすばらしいですね。



それにしても、これで、

ダービー出走争いがさらに混沌としてきました。

アイアンルックアントニオバローズ辺りは、重賞勝ち馬ながら

賞金的にボーダーラインに近い状況。

今週末の本賞金加算が求められます。


そう考えると、アプレザンレーヴが皐月賞出走を逃し、

青葉賞に専念できたのは、結果的には幸運だったようです。



ダービーがまた楽しみになってきました。





<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第14回 NHKマイルカップ(GI)へ
第14回 NHKマイルカップ(GI)


にほんブログ村 トラコミュ 第57回 京都新聞杯(GII)へ
第57回 京都新聞杯(GII)


にほんブログ村 トラコミュ プリンシパルS 総合へ
プリンシパルS 総合





<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想





スポンサードリンク


[ 2009/05/06 17:26 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/299-b2f5440a












