POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > アプレザンレーヴ 青葉賞快勝!さあダービーへ!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプレザンレーヴ 青葉賞快勝!さあダービーへ!



スポンサードリンク



アプレザンレーヴが青葉賞を勝ち、ダービーへの出走権を

獲りました。

圧勝とまではいかなかったですが、最後は強い競馬でした。


一度、トップカミングに交わされてから、一気にエンジンがかかり、

終わってみれば1馬身以上の差をつけての余裕勝ち。

この勝負根性は、すばらしいです。


圧倒的不利な外枠17番から勝ったのも、価値ありですね。

ダービーでも、上位争いの一角に入れると思います。


馬体重が何とかプラスで出てこれたのも、良かったですね。

ダービーもこれくらいの体重で出てきてくれると夢が広がります。


さあ、次はダービーです。

皐月賞で”3強”の構図が崩れた中、

場合によっては2番人気もあり得るかもしれませんね。


ただ、今日の競馬であれば、アンライバルドに勝つのは

難しいかな、という印象も受けました。

アンライバルドなら、もう少し楽に抜け出していたでしょう。

皐月賞で見せた、あの長く使える直線の脚は圧巻です。


この馬も末脚自体では負けていないと思いますが、

エンジンのかかりが遅いのが不安。

その辺を考えて、ダービーでどういった競馬を見せるのかも

楽しみです。



また、ダービーでの騎手ですが。

内田騎手はセイウンワンダーとのこの馬、どちらを

選ぶのでしょうか?

もしこの馬を選べば、皐月賞3着馬よりも可能性を感じていると

いうことになりますね。


レース後に、

「ダービーへの夢が膨らんだ。時計ももう少し詰められる」

とコメントしているので、こちらを選ぶ可能性が高そうですが。

そうであれば期待が広がります。



今日のレースで他に可能性を感じさせたのはトップカミング。

直線でよれてしまいましたが、これがなければ勝っていたのは

この馬だったかも。

(もう目一杯だったのかもしれませんが)

騎手も「ダービーまでにはこの癖を直したい」と言っているので、

その改善ができれば、ダービーでの好勝負も可能そうです。



これで、私の指名馬からは、

アンライバルド、シェーンヴァルト、アプレザンレーヴがダービーへ

出走決定。

ネオレボルーションがプリンシパルSで出走権を狙います。

ますますダービーが楽しみになってきました。


トーセンジョーダンも見たかったですけどね。。。

その分、他の馬にがんばってもらいましょう。



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第16回 青葉賞(JpnII)へ
第16回 青葉賞(JpnII)


<来週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第14回 NHKマイルカップ(GI)へ
第14回 NHKマイルカップ(GI)



<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想



スポンサードリンク


[ 2009/05/02 17:13 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/296-df484714












