POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > フローラSはやはりディアジーナが完勝!タキオン産駒、ネオ産駒に明暗。。。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フローラSはやはりディアジーナが完勝!タキオン産駒、ネオ産駒に明暗。。。



スポンサードリンク



本日のフローラSは、ディアジーナが力の違いを見せつけて

2馬身差の完勝。

2着ワイドサファイア、3着ハシッテホシーノまでが

オークスへの優先出走権を獲得しました。


やはりディアジーナは強かったですね。

最後は後続が迫ってくるのを待ってから追い出して、

終わってみれば2馬身差。

着差以上の力の差があったように見えました。


オークスは、前から先行力で勝負できるこの馬と、

後ろからの猛烈な末脚を持つブエナビスタ、レッドディザイアとの

争いが面白そうです。



ワイドサファイア、ハシッテホシーノは、

今年絶好調のアグネスタキオン産駒牝馬の面目を保ちました。

これで、ダノンベルベール、ジェルミナル、アイアムカミノマゴと

ともにクラシック出走馬が5頭となりました。


来週、ブロードストリートの出走も控えており、この活躍ぶりは

脅威です。



一方、残念なのがミクロコスモス。。。

1番人気でまさかの14着。

スローペースで全く折り合えませんでした。


ネオユニヴァース産駒ですので、距離延長は本質的に悪くないと

思いますが、これまでが最高でも1,600mだっただけに、2,000mの

レースにいきなり対応するのは難しかったようです。


この馬に関しては以前も「レース選択の妙が。。。」と書きましたが、

結果的にはフィリーズレビューを選択したのは失敗だったような

気がします。

一応、オークスも狙おうか、という馬ですからね。


阪神JFで見せた末脚から考えれば、この馬がクラシックに

参加できないなんてことは考えられなかったのですが、

本当にまさか、でした。。。


これで、アグネスタキオン産駒の活躍を尻目に、ネオユニヴァース

産駒牝馬はGⅠ出走なしに終わりそうです。

キングカメハメハ産駒と合わせ、今年の注目新主牡馬2頭は

牝馬では完全に不発でした。


来年のPOG人気にも影響してきそうです。



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第16回 青葉賞(JpnII)へ
第16回 青葉賞(JpnII)



<来週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第13回 NHKマイルカップ(JpnI)へ
第14回 NHKマイルカップ(JpnI)


<クラシック展望>



にほんブログ村 トラコミュ 3歳牝馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牝馬クラシック路線の競馬予想


にほんブログ村 トラコミュ 3歳牡馬クラシック路線の競馬予想へ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想




スポンサードリンク


[ 2009/04/27 02:18 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/292-e6e4dae8












