POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > アンライバルド皐月賞制覇!シェーンヴァルトも4着に!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンライバルド皐月賞制覇!シェーンヴァルトも4着に!



スポンサードリンク



今休暇で、とある南国に来ているため、

しばらく更新できておらず申し訳ありません。


何と、インターネットが33,6kbpsという異常な遅さで、

メールチェックもままならない状況でして。。。


とはいっても、今日は大事な大事な皐月賞!

JRAホームページで映像がUPされると

すぐにチェックしました。


Lowで見ても、静止画像しか見られない状態ながら、

何とか音声でレースを聞きました。


結果はなんと、

アンライバルド1着!

さらにまさかの

シェーンヴァルト4着!

POG指名馬2頭がきっちり最高の仕事をしてくれました。


アンライバルドが勝つのはある程度想定内でしたが、

実況の中で、シェーンヴァルトの名前までもが

直線最後で出てきた時は、思わず叫んでしまいました。


それにしても、

レースの映像を見られていないので、

詳しいことはわかりませんが、

ここまでアンライバルドの圧勝劇となるとは。。。

前が総崩れで差し馬有利の展開となったとはいえ、

「3強」が「1強」になったといってもよいくらいの内容だった

ように思います。


レース前は正直、「3強」のうち、

ロジユニヴァースが逃げに行って暴走してくれるか、

中で包まれてくれない限り、

勝つのはロジユニヴァースだと思っていました。

リーチザクラウンは敵ではないと思っていましたが。)


アンライバルドは大外から追い込むも届かずの2着かなと。

早いペースにも付いていけてきっちり差し脚も使える

ロジユニヴァースを相手に大外からでは分が悪いかと。


しかし終わってみれば、3強は

1着 アンライバルド

13着 リーチザクラウン

14着 ロジユニヴァース

という驚きの結果に。


アンライバルドが、「折り合い」と「高速レースへの対応」という

二つの不安点を払拭して見せた一方、

ロジユニヴァースは「展開」、リーチザクラウンは「距離」と、

はっきり弱点を露呈した格好となり、

ダービーに向けてはっきり明暗が分かれたレースとなりました。



そしてシェーンヴァルトも15番人気を覆す好走。

まあ、過去2走の凡走は、騎手の乗り方の問題があったと

個人的には思っておりますので、これくらいはやっても

不思議ではないのですが、展開にも恵まれましたね。


ダービーの出走権が獲れてしまっただけに今後どうするか

微妙なところ。


と、色々書いていると長くなるので、

気になる各馬について、また別の記事で書いていきたいと

思います。



<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フローラステークス(JpnII)へ
第44回 フローラステークス(JpnII)

にほんブログ村 トラコミュ 橘ステークスへ
橘ステークス


スポンサードリンク


[ 2009/04/19 22:33 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/285-8ea3efe3












