POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ブエナビスタ、完勝!やはりレッドディザイアは脅威。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブエナビスタ、完勝!やはりレッドディザイアは脅威。。。



スポンサードリンク



本日の桜花賞は、ブエナビスタが人気に応えて

豪快に差し切りました。


しかし、内容的にはデビュー戦以外では最も危ないレース。

直線に入るところで相当ごちゃつき、先頭ははるか前。


「やばい!」と思わせるも、やはりここからは

毎回同じビデオテープを見ているがごとく、大外をぐんぐん

迫り、ゴール前できっちり差し切りました。


直線に入るところでは内に行くのか外に行くのか迷ったような

素振りもありましたし、アンカツの騎乗は決してスムーズとは

行きませんでしたが、他の馬との実力差を考えると、

これくらいの慎重策の方がよいのかもしれませんね。


そういう意味では馬自体の力は2着以下とは着差では測れない

大きな差があると思った方がよいでしょう。


上がりが11.7-11.6-11.6のレースをあれだけごぼう抜きして

しまうわけですから、もうこれは化け物です。


これだけごちゃついても直線だけで勝ってしまうのであれば、

オークスも普通に行けばこの馬でしょうね。

距離が延びて、不利になることはないと思います。



しかし、そんな完勝の中でも1頭脅威となりそうな馬が。

女王を脅かしたのは、やはり戦前の予想通りレッドディザイア


ブエナビスタがいなければ、この馬が「強い!オークスもこの馬か」と

言われていたでしょう。


この馬、やっぱり強いです。

デビュー戦で私が受けた衝撃は間違いありませんでした。


そして何より今回は、これまでの最大の欠点であった

「エンジンの切り替えの遅さ」が解消されていました。


オークスでも、再び対戦するでしょうが、

引き続き、女王を倒す可能性が少しでもあるとすれば、

それはこの馬だと思います。


あと、思ったより好走してきたのが、ジェルミナル

上がり33秒台の脚を使って、3着へ入線。

もともと、桜花賞よりはオークス向きの馬だと思うので、オークスでの

走りは楽しみです。



桜花賞も終わり、いよいよ次はオークスとなりますが、

普通に走れば、ブエナビスタが2冠目を獲りそうです。

それにしても、ブエナビスタは本当にダービーという選択肢は

ないのでしょうか?

まあ、オークスなら90%以上勝てると思いますが、ダービー挑戦と

なるとそれはそれで大きな話題となりそうです。



<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第68回 桜花賞(JpnI)へ
第68回 桜花賞(JpnI)


にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第27回 ニュージーランドトロフィー(GII)


にほんブログ村 トラコミュ アザレア賞へ
アザレア賞


<来週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第68回 皐月賞(JpnI)へ
第68回 皐月賞(JpnI)









スポンサードリンク


[ 2009/04/12 15:56 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/284-ae7ab701












