POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > 【皐月賞展望】騎手が続々決定。馬も騎手も3強対決?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【皐月賞展望】騎手が続々決定。馬も騎手も3強対決?



スポンサードリンク



かなり早いですが、再来週のの皐月賞について。


桜花賞はブエナビスタの圧倒的有利は動かないので、

皐月賞の方を先に注目したいと思います。


騎手も続々と決定。


アンライバルドセイウンワンダーの狭間にいた

岩田騎手が結局、アンライバルドへ騎乗。


それに伴って、セイウンワンダーには内田騎手。


それに伴って、前回内田騎手が乗ったシェーンヴァルト

は北村友一騎手に戻りそう。


出走馬は大体以下のような感じではないでしょうか。


<出走馬予想>

アンライバルド 岩田

ロジユニヴァース 横山典

リーチザクラウン 武豊

セイウンワンダー 内田

フィフスペトル 安藤勝

ナカヤマフェスタ 蛯名

アントニオバローズ 角田

シェーンヴァルト 北村友

ベストメンバー 四位

モエレエキスパート 三浦

リクエストソング 後藤

イグゼキュティヴ 松岡

ミッキーぺトラ 田中勝

トライアンフマーチ 武幸

アーリーロブスト 福永

トップクリフォード 柴田善

メイショウドンタク

マイネルエルフ

ゴールデンチケット


騎手の話に戻りますが、

アンライバルドは、岩田騎手に決まったことは

とてつもなく大きいと思います。

この馬の最大の問題は気性面であるだけに、

この馬を知り尽くす岩田騎手は心強い限りです。


ロジユニヴァースリーチザクラウンとともに、

馬も騎手も”3強対決”の様相を呈してきました。

(アンカツもいますが。。。)


一方、セイウンワンダーに乗る内田騎手は、

どうも最近精彩を欠いているような気がしています。


私のPOG指名馬でも、

*シェーンヴァルト

*アプレザンレーヴ

で、他の騎手から内田騎手への乗り替わりがありましたが、

ともに結果が出ていません。


最近では、フラワーCのディアジーナ、阪神大賞典での

オウケンブルースリで1番人気を裏切っていますが、

ここで、あっと言わせることができるか。


シェーンヴァルトはまだ正式には出ていないようですが、

朝日杯まで乗っていた北村友一騎手に戻ると思います。


朝日杯では人気を背負い、騎手も気負ってしまったのか、

消極的な騎乗に見えました。

今回はまず人気しないでしょうから、気楽に乗って突っ込んで

来てほしいですね。


一度乗り替わられるという痛い思いをしているので、

同じ失敗は繰り返さないでしょう。


フィフスペトルは、三浦騎手から安藤騎手へ。

その三浦騎手は、モエレエキスパートへ。


彼の気持ちを考えると、

ここは是非、モエレエキスパートに先着してほしいところ。



<今週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ マーガレットSへ
マーガレットS


にほんブログ村 トラコミュ 山吹賞へ
山吹賞

<来週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第68回 桜花賞(JpnI)へ
第68回 桜花賞(JpnI)


<再来週の注目レース>

にほんブログ村 トラコミュ 第68回 皐月賞(JpnI)へ
第68回 皐月賞(JpnI) 



スポンサードリンク


[ 2009/04/03 17:16 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/277-42b90c2a












