POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > アンライバルド、いよいよ明日!外枠がどう影響する?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンライバルド、いよいよ明日!外枠がどう影響する?



スポンサードリンク



今週の再注目レース、スプリングSがいよいよ明日に

迫ってきました。


アンライバルドが期待通りの強い競馬を見せてくれるか。

本日枠順が発表になりました。


アンライバルドは6枠12番と外目の枠。


現在の中山はインの馬場の有利が明白になっていますので、

ここで、内側の枠を引いて、なるべく自然に前目につけたい

ところでしたが、外目の枠はやや不利な材料だと思います。


一方、強敵となる2頭、リクエストソングフィフスペトル

ともに1枠に入り、不気味。


フィフスペトルに関しては、もともと差し馬で、

先行する競馬に対応できるか疑問なので、そこまで気にする

必要はないかと思いますが、リクエストソングの方は怖いですね。

1枠1番なので、基本的には先行気味に行くと思います。


アンライバルドは気性に問題がありますので、

戦法としては、スタートから行かせるよりは、やや後方からの競馬を

与儀なくされそう。

後は岩田騎手がうまくインを突いて差してくれるかですね。


色々な他のブログでも言われていますが、

この馬には不安材料目白押し。


しかし、そういったことよりも、ポイントは岩田騎手が早めに動かして

うまくインから差せるか、でしょう。


大外をぶん回す、という手もあるかもしれませんが、

さすがに今の中山の重賞は大外から差し切れるほど甘くはないでしょうね。


朝日杯のセイウンワンダーでやったような騎乗を期待したいです。


キタサンガイセンサイオンを含め、アンライバルド、フィフスペトルと

タイプの近い典型的末脚勝負の有力馬が集まったので、

岩田 VS. 武豊 VS. アンカツ VS. 三浦皇成 といった騎手同士の戦いに

よっても勝敗が左右されそうですね。


その一方で、走りに融通の利くリクエストソングは展開的に比較的有利かも。


と色々書いたものの、素質でアンライバルドが抜けていることに変わりはなく、

◎アンライバルド

○リクエストソング

としておきます。


がんばれアンライバルド!



<今週の注目レース>



にほんブログ村 トラコミュ 第23回 フラワーカップ(GIII) へ
第23回 フラワーカップ(GIII)


にほんブログ村 トラコミュ 第58回 スプリングステークス(JpnII)へ
第58回 スプリングステークス(JpnII)


にほんブログ村 トラコミュ 第23回 ファルコンステークス(GIII) へ
第23回 ファルコンステークス(GIII)


にほんブログ村 トラコミュ 2009年 若葉ステークスへ
2009年 若葉ステークス






スポンサードリンク


[ 2009/03/22 02:18 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/270-3dac96b8












