POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ̾��̤����_1 > ファルコンS、ツルマルジャパン復活へ!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファルコンS、ツルマルジャパン復活へ!



スポンサードリンク



今週は注目の3歳戦が目白押しです。


まずは1,200m重賞・ファルコンS。

短距離路線の有力馬に加え、桜花賞を目指す牝馬も参戦、

登録馬は実に40頭!


この戦国レースに、ツルマルジャパンが挑みます。


完全に贔屓目ですが、本来の能力さえ発揮できれば

この程度のメンバーなら勝てる馬だと思います。

これまでも書いてきたように、もともとスプリンターではないと

思いますが、とにかくスタートは一級品。


そして、netkeibaの掲示板によると、

「スピード任せで淡白な走りだった以前とは異なり、
中間の調教ではムキにならず、力の加減が利くようになった」
と某誌トラックマンのコメント有り。
とのことなので、これが本当だとしたら、期待が持てますね。

何といっても、力の加減が利かないのがこの馬の弱点ですから。

ツルマルジャパン過去記事


騎手も中館騎手に変更となり、これも良い条件です。


私見ですが、

もしここで結果を残せるようなことがあれば、デビュー前からの

大目標であるNHKマイルへ向かうと思います。


前走・ブービーから7馬身差のシンガリ負けから、

奇跡の復活劇を見せられるか!


その他

ゲットフルマークス-京王杯2歳S1着

デグラーティア-小倉2歳S1着

オメガユリシス-福島2歳S1着

キングスレガリア-デイリー杯3着

ルシュクル-すずらん賞1着

メイショウアツヒメ-つわぶき賞1着

など、実績馬が多数参戦。


当初ツルマルジャパンに乗っていた武豊騎手は、

スパラートに乗るようです。


デグラーティアも万全ではないようですし、実力馬は多いものの

抜けた馬はいない混戦になりそう。


ツルマルジャパンの復活を期待したいと思います。



<今週の注目レース>


にほんブログ村 トラコミュ 第23回 フラワーカップ(GIII) へ
第23回 フラワーカップ(GIII)


にほんブログ村 トラコミュ 第58回 スプリングステークス(JpnII)へ
第58回 スプリングステークス(JpnII)


にほんブログ村 トラコミュ 第23回 ファルコンステークス(GIII) へ
第23回 ファルコンステークス(GIII)


にほんブログ村 トラコミュ 2009年 若葉ステークスへ
2009年 若葉ステークス





スポンサードリンク


[ 2009/03/17 04:23 ] ̾��̤����_1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/262-716b33fb












